こんにちはニコニコ

今日はレンジで簡単ルンルンキラキラとっても簡単で美味しい、お助けメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

パパッと作れちゃうので、何か一品追加したい時にピッタリですよーデレデレ上差し音符ルンルンキラキラナイフとフォーク


❤️卵とベーコンとミックスベジタブルの春雨和え❤️


材料(2人分)

❤️乾燥春雨(50g)
❤️卵🥚(1個)
❤️ベーコン🥓(40〜50g)
❤️冷凍ミックスベジタブル(40g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2強)
❤️塩🧂・コショウ(少々)
❤️熱湯(春雨を戻す用)


作り方

1大きめのタッパーor耐熱容器に乾燥春雨を入れ、春雨が隠れる程度の熱湯を入れて、5分置いておくパー


2その間にベーコン🥓を細切り🔪する。


3春雨をザルに開けてよくお湯を切り、そのまま先ほどのタッパーや耐熱容器に戻す。



4卵🥚を別容器でよく解きほぐしておくうずまき


5先ほどの戻した春雨の中に、切ったベーコン🥓、ミックスベジタブル、解きほぐした卵🥚、鶏がらスープの素、塩🧂・コショウを入れ、全体的によく混ぜ合わせるうずまき



6ラップをして電子レンジ(500w)で2分加熱し、取り出してからグルグル混ぜ合わせうずまき、もう一度ラップをして1分加熱する。


7加熱し終わったらまたよく混ぜ合わせるうずまき


お皿に盛り付けたら、、、、


ハイッ!!星キラキラ

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ラブラブ!!ナイフとフォーク

火を使わずに作れちゃうので、すんごくラクチンですーチョキニヒヒラブラブルンルン!!

しかも箸が止まらなくなるくらいとっても美味しいですよおいでデレデレラブラブキラキラ!!


春雨の原料は緑豆やジャガイモ🥔のデンプンで出来ているので、糖質なのですが、白米と比較すると半分の量なんですーー!!ポーンキラキラ

また、緑豆春雨を使うと食物繊維がたーーっぷり含まれているので、糖質や脂質の腸での吸収を抑えてくれるので、減量期やダイエットに向いている食材なんですよチョキちゅーチョキ音符ルンルンラブラブ
便秘解消にも効果的ですデレデレ拍手キラキラ


このメニューには、ミックスベジタブルも入っていますので、コーン🌽・ニンジン🥕・グリーンピースに含まれるビタミン類やミネラルも摂取することが出来ますし、完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルや、ベーコン🥓のタンパク質もたっぷり入っているので、アスリートや筋肉を付けたい方に本当にオススメですよ筋肉ニヒヒイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


お忙しい時にも助かるおかずなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いナイフとフォークラブラブキラキラ


それではまた👋おねがい