こんにちはニコニコ

今日は美容効果たっぷりで身体がとっても温まる美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


❤️甘栗とカシューナッツの和風豆乳クリームポタージュ❤️


どちらかというと女性に好まれる味付けかなぁと思いますウインク上差しラブラブキラキラ!!

しかも、めちゃくちゃ簡単なんですポーン星キラキラ!!!!

ミキサーがあればすぐできちゃいます笑い泣き拍手ルンルン音符!!


材料(1人分)

❤️甘栗むいちゃいました🌰(1袋)※甘栗35g
❤️カシューナッツ(15g)
❤️無調整豆乳(150ml)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️みりん(小さじ1)
❤️塩🧂(パラっと)


上矢印みりんを写真に入れ忘れてしまいました…滝汗お願いアセアセすいません…ショボーンアセアセ


作り方

1ミキサーに甘栗🌰、カシューナッツ、豆乳、昆布つゆ、みりん、塩🧂をパラっと入れて、ガーッと滑らかになるまでよく混ぜ合わせるうずまき



2耐熱のスープ皿やスープカップに入れて、電子レンジ(500w)で1分30秒程度加熱する。
ミキサーにかけた後はサラッとしていたのに、電子レンジで加熱するとすっごくトロッともったりしたスープになりますびっくりキラキラ!!!!
そのもったりしたスープを全体的によく混ぜ合わせるうずまき


パセリなどを散らしたりしたら(あれば)、、、


ハイッ!!!!星キラキラ

できあがり〜笑い泣き拍手星ナイフとフォークラブラブ!!!!


甘栗🌰とカシューナッツペーストが豆乳と合わさって濃厚でクリーミィーなポタージュスープに仕上がります酔っ払いナイフとフォークイエローハーツキラキラ

和風でホッとするお味なので、朝食やランチ、軽食などにピッタリですウインク上差しラブラブ!!

とろ〜り濃厚なので結構お腹も満足できますし、栄養たっぷりですよーラブ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


カシューナッツには、タンパク質血中の悪玉コレステロールを減らす"オレイン酸"疲れやすかったり太りやすい体質の改善にもつながる"ビタミンB1"丈夫な骨づくりの助けになる"ビタミンK"貧血予防や肌トラブルの改善にも役立つ"葉酸"肥満防止やストレス緩和に効果的な"パントテン酸"貧血予防にピッタリな"鉄分"味覚を正常に保つ"亜鉛"疲労や肌老化を防ぐ"銅"骨粗しょう症予防になる"リン"肥満防止効果のある"マグネシウム"、、、、、

と、素晴らしいほどたーっぷり栄養が含まれているんですよーポーンキラキラ星!!!!


無調整豆乳にはタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますおいでデレデレイエローハートラブラブ!!


そして甘栗🌰には、食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)、葉酸(貧血改善に効果的)が豊富に含まれているんですよーウインク上差しラブラブキラキラ!!


ヘルシーでとっても簡単なので、アスリートのトレーニング前後の栄養補給やダイエット中の方、美肌・美容が気になる方にもオススメなメニューですおねがいお願いラブラブキラキラ


美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いナイフとフォークラブラブキラキラ!!


それではまた👋おねがい