こんにちはニコニコ

今日はカリッ音符サクッ音符フワッ酔っ払いルンルンっと美味し〜い簡単メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いナイフとフォークラブラブ

やみつきになる味付けでご飯にも合いますし🍚、お酒のおつまみ日本酒生ビールとしてもピッタリだと思いますウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

❤️真鯛のパン粉焼きコチュジャン風味❤️


スーパーで真鯛のあらがたくさん入ってお安く売っていたので(笑)、今回は私はあら(骨が🦴結構付いているので取るのが少々面倒でしたwwアセアセ)を使って作っていますが、普通の真鯛の切り身で簡単に作れますよーおいでデレデレイエローハーツラブラブ!!ナイフとフォーク


材料(2人分)

❤️真鯛の切り身(200g)
❤️コチュジャン(大さじ1)
❤️しょうゆ(小さじ1)
❤️みりん(小さじ1)
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️ニンニクチューブ(小さじ1/2)
❤️パン粉(まぶす程度)
❤️オリーブオイル(焼く用)※なければ普通のサラダ油でもOKOK


作り方

1真鯛を一口サイズに切る🔪


2容器にコチュジャン、しょうゆ、みりん、オリゴ糖、ニンニクチューブを入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作る。



3作ったタレに切っておいた真鯛をよく絡ませる。


4両面しっかりパン粉を付ける。


5オリーブオイルを少し多めに入れて、中までしっかり火が通るよう、両面じっくり中火で揚げ焼きする。



こんがり焼き色が付いた真鯛をお皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ルンルンキラキラ!!

外サク中フワですwチョキニヒヒキラキララブラブ!!

辛さがあまり強くない方でも全然お召し上がり頂けると思いますOKウインクラブラブキラキラ!!


真鯛は高タンパク低脂肪とてもヘルシーなので、アスリートや運動をされている方、ダイエット中の方にオススメな食材なんですOKおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

真鯛にはDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などの不飽和脂肪酸豊富に含まれていますウインク上差しキラキラ

DHA悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています爆笑星キラキラ!!

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおいでデレデレキラキラ

また、EPAは人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります爆笑星キラキラ!!

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーポーンキラキラ!!


それ以外にもビタミンA(発育を促進したり肌の健康を維持する)やビタミンD(骨の形成と成長を促す)、リン(骨や歯を形成する)なども含まれていますウインク拍手ルンルン!!


栄養たっぷり摂れて、とっても簡単に美味しいおかずが作れちゃいますので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


それではまた👋おねがい