こんにちはニコニコ

今日はパパッと作れてヘルシーで美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますデレデレお願いナイフとフォークキラキラ!!

レンチンで時短できますし、あっさりしていて食べやすく、副菜としても助かりますよーウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


❤️ナスとアボカドのあっさりおろし和え🍆🥑❤️



材料(1〜2人分)

❤️アボカド🥑(大1/2個)
❤️ナス🍆(1本)
❤️大根(100g)
❤️しょうゆ(小さじ2)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️小ネギや刻みネギ(お好みの量)


作り方

1ナス🍆を洗って、ヘタを切り落とし🔪、1cm程度の半月切りにする🔪


2切ったナス🍆をタッパーや耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。


3ナス🍆を加熱している間に、アボカド🥑も半分に切って、薄く切る🔪


4ナス🍆の加熱が終わったら、少し冷ましておく。冷めてきたら、ナスから出た水分を捨てて(絞らなくて大丈夫ですパー)、その上から大根をスリスリ〜っとすりおろし、さらに先ほど切っておいたアボカド🥑も入れる。



5しょうゆ、昆布つゆを入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき


お皿に盛り付けて、小ネギや刻みネギを上からパラパラ〜っとかけたら、、、


ハイッ!!星キラキラ
できあがり〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォーク

私の大好物なアボカド🥑とナス🍆のコラボなんですwwチョキニヒヒハートラブラブキラキラ!!(どーでもいい情報…滝汗お願いアセアセ💨笑)

大根おろしでさっぱりしていて、食欲が止まりません、、、おいでニヤニヤ星キラキラ!!ナイフとフォーク

ハードなトレーニングなどで、食欲がない時にもこれならオススメですよー筋肉爆笑イエローハーツピンクハート!!


ナス🍆はほぼ水分で栄養がないと思われがちです…
が、そんな事ないんですよーパーショボーンアセアセキラキラ!!

実はナスの皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんです爆笑上差しイエローハーツ!!

ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのです!!目キラキラ

また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよーおねがいお願いハートキラキラ!!

そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですニヒヒ拍手ルンルンキラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パーニヤニヤキラキラアセアセ!!


そして大根おろしは酵素がたくさん含まれていて、消化を助けてくれますグッラブラブラブ!!


このメニューはとっても簡単で栄養もあり、ヘルシーで美味しいので宜しかったらお食事の際の副菜にでもいかがでしょうかおねがいお願いキラキラナイフとフォーク?

ぜひぜひお試しくださいーOKラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


それではまた👋おねがい