こんにちはニコニコ


私、スーパーで変わった食材を見つけると買いたくなってしまいますグッ笑い泣き星キラキラ!!


最近スーパーで見つけた変わった食材、、、おいでニヤニヤキラキラナイフとフォーク



なまこデレデレ拍手ラブラブ!!ww

あの海でブニュっとしているナマコスライムです…滝汗アセアセもやもや

なまこは前から好きなので見つけたらたまに買うのですが、最近は全然スーパーで出会っていなかったので、めちゃくちゃご無沙汰ですちゅーお願いハートキラキラ!!

これは青ナマコという種類なので、色が青っぽいんですウインク上差し!!

コリコリ、プリプリしていてすごぉ〜く美味しいのですが、食卓に出したら

"色が気持ち悪い"と、めっちゃ拒否られましたパーゲロー💨笑笑


…美味しいのに、、、、口笛アセアセもやもや💨


しかも栄養たっぷりでヘルシーなんですよーおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

アミノ酸•脂肪酸などの代謝や赤血球の生成などに関わっているビタミンB12や、糖質や脂肪酸の代謝に関わっているパントテン酸、カルシウムやリンとともに骨の健康維持に欠かせない成分であるマグネシウム、その他にも様々なビタミン類やコラーゲン、鉄・亜鉛・カリウムなどのミネラル類も豊富に含まれているんですよーグッニヒヒ星キラキラ!!


それとそれと、


こんなのも見つけちゃいましたおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

丸蟹🦀

小さめの蟹さんです🦀ラブキラキラ!!

これは味噌汁にしたら良い出汁が出て絶対ウマイ!!!!キラキラと思ったので、早速蟹汁🦀にしてみましたちゅーお願いハートキラキラ

よく洗ってパチンと半分に切り、お湯に入れてグツグツ、、、



味噌を溶いて、す〜ぐ出来ちゃいましたおねがい上差し音符ナイフとフォーク

ダシが出て美味しかったですーー酔っ払いラブラブキラキラ

丸蟹🦀はお安いので見つけたら是非お試し下さいちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

実は蟹🦀の出汁ってとっても栄養豊富で、殻からも出るんですよーポーン拍手キラキラ!!!!

血圧の正常化・血液中のコレステロ-ル値の低下・動脈硬化の予防・疲労回復効果があるタウリンや、美肌・ダイエットに効果があり、皮膚を健康に保つアセトアルデヒドを分解して二日酔いを防ぐナイアシン、骨を形成するカルシウム🦴、眼の調節機能障害改善・筋肉損傷軽減や美容効果が期待できるアスタキサンチンなど、、、爆笑星キラキラ!!

美味しくて栄養たっぷりだったら最高ですよねーおねがいお願いルンルンキラキラ!!



あ、、、、、

それと最後に、、、、

こんだけ栄養について語っておいてなんですが、、、

高カロリーなヤバイやつも見つけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!!!笑笑


あんクロワッサン🥐酔っ払いラブラブ!!


※これも以前ご紹介させて頂いた、"サフラン"さんのですウインク上差しラブラブキラキラ!!

サックサクのパンに、さらにクッキー生地が乗っていて最高なんです!!キラキラ、、、が、、、



中身がすんごいギッシリ滝汗ラブラブキラキラアセアセ!!


写真じゃ伝わりにくいですが、これ本当に重たくて、カロリー爆弾💣でした笑い泣きアセアセキラキラ!!

でもそんなん全く気にせずに、幸せを感じながら美味しく頂きました酔っ払いナイフとフォークハートラブラブ!!ww

ご褒美にこうゆうヘビー級なものを食べるのも良きwwwおねがいお願いキラキラ
(私、なんのご褒美滝汗アセアセ!?💨)


また何か見つけたら載せてみようと思いますー爆笑星キラキラ!!


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いラブラブ


それではまた👋おねがい