こんにちはニコニコ

今日はポカポカ温まる、ほっこり美味し〜い簡単メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅー上差しハートナイフとフォークキラキラ

めちゃくちゃ簡単ですぐ作れちゃいますよグッウインクルンルン!!

❤️皮ごとカボチャとサツマイモのポタージュ🎃🍠❤️


甘くてコクがあり、とーっても美味しいポタージュスープです〜おいで酔っ払いナイフとフォークキラキラ!!

皮ごと使っているので栄養も豊富で、ほっこり落ち着くお味です星グッデレデレキラキラ

カボチャ🎃とサツマイモ🍠は皮を剥く必要もなくレンチンするだけで、あとはミキサーにかけてしまえば完了なのでラクチンOKニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!

ホッと一息つきたい時や、朝食に、ランチに、軽食にいかがでしょうか?デレデレお願いハートナイフとフォーク

このポタージュスープは温めても、冷やしても美味しく召し上がれますウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


材料(2〜3人分)

❤️カボチャ🎃(200g)
❤️サツマイモ🍠(150g)
❤️顆粒コンソメ(大さじ1弱)
❤️オリゴ糖(大さじ2)
❤️塩🧂(少々)
❤️牛乳🥛(350ml)


作り方

1カボチャ🎃はよく洗って種とワタを取り除き、ラップに包んで電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。サツマイモ🍠もよく洗い、ラップに包んで電子レンジ(500w)で3〜4分程度加熱する。(それぞれ一つづつ加熱)



2加熱し、中まで柔らかくなったら、カボチャ🎃もサツマイモ🍠もそれぞれ30g分づつ切って🔪、小さく角切りにしておく🔪。




3それ以外のカボチャ🎃とサツマイモ🍠、顆粒コンソメ、オリゴ糖、塩🧂、牛乳🥛をミキサーにかけるうずまき



スープ皿やスープボウルなどによそって、先ほど小さく角切りにしておいたカボチャ🎃とサツマイモ🍠を上にトッピングし、あればパセリなどを散らしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!
できあがりぃ〜笑い泣き拍手ルンルン音符キラキラ!!ナイフとフォーク

このポタージュスープ、私本当大好きでよく作って飲みますチョキ酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

どちらかというと女性やお子様に好まれる味かなぁと思いますOKちゅーイエローハーツキラキラ!!

カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよーウインク上差しハートキラキラ!!

ビタミンAは粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがあります爆笑拍手キラキラ

また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーポーン星ルンルン!!


サツマイモ🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)など…たくさんの栄養素が含まれているんですチョキラブチョキキラキラ

そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーびっくりキラキラ!!

さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

なのでダイエットにも向いている食材なんですよー爆笑拍手星キラキラ!!


このスープには牛乳🥛も入っているので、牛乳🥛に含まれるカルシウム🦴やタンパク質筋肉も同時に摂取することができますちゅーお願いハートキラキラ


すごーく美味しく、簡単に作れちゃいますので宜しかったら是非お試しくださいラブお願いラブラブキラキラナイフとフォーク


それではまた👋おねがい