こんばんはニコニコ

今日はすごーくヘルシーで栄養たっぷりなのに、とっても簡単に作れる美味しいおかず、、、と言いたいところですが、明らかにおつまみだろ!!生ビール日本酒滝汗アセアセって突っ込まれそうなので、最初からおつまみメニューと言っておきます笑い泣き拍手ルンルンキラキラ!!!!ナイフとフォーク笑笑


❤️豚ハツとコブクロのネギ塩ダレ和え❤️


茹でてあるのでサッパリと食べられますし、食感もたまりません酔っ払い上差しハートキラキラ!!

無限に食べれる美味しさですグッ滝汗アセアセキラキライエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!笑笑

タンパク質たーっぷりで、栄養も豊富ですよーおいでデレデレイエローハーツ!!!!


材料(2人分)

❤️豚ハツ(200g)※スライスでもかたまりでもOKOKウインクキラキラ
❤️豚コブクロ(100g)
❤️刻みネギ(50g程度)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2)
❤️ごま油(大さじ2)
❤️塩🧂(小さじ1/3)
❤️コショウ(お好みの量)


作り方

1豚ハツはかたまりを使う場合は、薄めに切る🔪。コブクロは大きかったら食べやすいサイズに切る🔪。


2鍋にお湯を入れて沸騰させ、豚ハツとコブクロを3〜4分程度茹でる。(しっかり中まで火が通ればOKですOKキラキラ)



3茹で上がったら、冷水でサッと洗い、よく水を切ってお皿に取り出しておく。


4容器に刻みネギ、鶏がらスープの素、ごま油、塩🧂、コショウを入れてよく混ぜ合わせ、ネギ塩ダレを作るうずまき



先ほどお皿に取り出しておいた茹でた豚ハツとコブクロに、ネギ塩ダレを上からたーっぷりとかけたら、、


ハイッ星キラキラ!!
できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!

ネギ塩ダレをたくさん絡めて召し上がれハートラブハートキラキラ

これは間違いなくお酒が進むやつですっニヒヒ上差し生ビール日本酒ハート!!

でも!!キラキラアスリートや運動をされている方やダイエット中の方にとってもオススメなメニューでもありますーおいでデレデレキラキラサッカー野球バスケランニングテニス


豚ハツは豚の心臓の部分のことなのですが、豚ハツには豊富なタンパク質はもちろん、体脂肪の蓄積を抑えるナイアシンがたっぷりと含まれていますウインク上差しキラキラ!!

さらに豚ハツは鶏や牛のハツに比べてカロリーが低く、コレステロールも少ないのですポーン星キラキラ!!!!

また、ビタミンCの働きをサポートするパントテン酸や、美容のビタミンともいわれるビタミンB2、貧血予防に効果的な鉄分や亜鉛など、女性に嬉しい栄養素もたくさん詰まっているんですよーおいでちゅーラブラブキラキラ

コブクロは豚の子宮のことですが、コブクロも鉄分・葉酸・ビタミンB12などの造血に関わる栄養素をバランス良く含んでいるんですデレデレ拍手ルンルン!!

さらに糖質の代謝を助けエネルギーをつくり出し疲労回復に役立つビタミンB1や細胞の新陳代謝を促進し、皮ふや粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2、皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、脳神経を正常に働かせるのに役立つナイアシンやビタミンB6なども豊富に含まれている素晴らしい食材なんですよーグッ笑い泣きルンルンキラキラ!!

その他にもたーくさんのミネラルも含まれていますちゅー星キラキラ!!


とっても美味しくて嬉しい成分たっぷりなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい