こんにちはニコニコ

今日はレンチンで出来ちゃう栄養たっぷり、コクうまメニューを一品ご紹介させて頂きますデレデレラブラブナイフとフォークキラキラ

…いや、いつもの流れで一品と書いちゃいましたが、正確には二品ですわおいでニヤニヤラブラブ!!笑笑

ホンットに簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しいのでとってもオススメなメニューですっグッ酔っ払いキラキラナイフとフォーク

これ、どちらかというと女性の方が好まれそう〜おいでデレデレラブラブキラキラ!!


❤️和風ベーコンアボカドクリームまぜうどん🥓🥑❤️
❤️和風ツナアボカドクリームまぜうどん🐟🥑❤️



濃厚でクリーミーなアボカド🥑クリームを和風に仕上げていますウインク上差しラブラブキラキラ!!

ベーコンタイプとツナタイプは、材料がベーコンとツナで違うだけで作り方は同じですグッ星キラキラ!!

どちらもとっても美味しいので、お好きな方で作ってみて下さいウインクお願いハート


材料(1人分)

❤️冷凍うどん(1食分)
❤️アボカド🥑(大1/2個)
❤️牛乳🥛(大さじ2)
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️ベーコン🥓(20g程度)
❤️塩昆布(小さじ1程度)
❤️刻みネギや小ねぎ(お好みで)


※ツナタイプは、ツナ缶(大さじ1程度)



作り方

1冷凍うどんを茹でるor電子レンジで解凍し、水気をしっかり切っておく。


2容器にアボカド🥑をスプーン🥄ですくって取り出し、スプーンの背🥄で潰す。(少しかたまりが残っても大丈夫ですよーOKウインク)


3潰したアボカド🥑の中に牛乳🥛、昆布つゆを入れて、よく混ぜ合わせるうずまき



4ベーコン🥓を食べやすい細さに切る🔪
(※ツナタイプを作るときは、ツナ缶の油や水をよく切っておくOK)


5耐熱容器やタッパーに解凍したうどん、先ほど作っておいたアボカドクリーム🥑、ベーコン(もしくはツナ)、塩昆布を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分程度加熱する。



6加熱し終わったらよく混ぜ合わせるうずまき



お皿に盛り付けて、刻みネギや小ねぎをパラッとかけたら、、、



ハイッ星キラキラ!!
できあがりーぃ笑い泣き拍手ルンルンナイフとフォーク!!キラキラ

私アボカド🥑大好きなので、このメニュー簡単過ぎるし、よく作りますーチョキデレデレチョキナイフとフォークハートラブラブ


アボカド🥑を使ったレシピで毎回ご説明させて頂いていますが、またまた載せておきますお願い下矢印キラキラ

アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですラブ拍手星キラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願いラブラブキラキラ!!


このメニューに入っている牛乳🥛やベーコン🥓、ツナ🐟にはたっぷりタンパク質が含まれていますし、
ツナ缶にはカルシウム🦴・動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)が豊富に含まれているんですウインク上差しルンルン!!

あ、牛乳🥛にもカルシウム🦴はたっぷり入っていますねウインクキラキラ!!


栄養バッチリですので、忙しくてなかなかお料理に時間がかけられない時や、アスリートのトレーニング前後のメニューに、サクッとランチに、とってもオススメなので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


それではまた👋おねがい