こんにちはニコニコ

今日は我が家にはかかせない大好きな調味料の使い方や、オススメなちょいテクをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


昨日、コストコのロティサリーチキンを使ったオリジナルアレンジレシピをご紹介しましたが、まだまだ残るので(笑)、うちでは大好きな調味料を使ってカンタンにサッと炒めちゃうんですチョキデレデレイエローハーツ

(材料は、一口サイズに切ったロティサリーチキンとえのきとキャベツ)




その調味料とは、、、、



コレーーー酔っ払い拍手!!!!!!ラブラブ


私の地元で売っている、大好きなやきそばソースおいでデレデレおいでデレデレ!!!!!!!!キラキラ

地元の上州太田焼きそばはとっても有名で、

何店舗も美味し〜い焼きそば屋さんがあるんです星酔っ払い上差し星キラキラ

私も太田焼きそばは大好物でw、

帰ると必ず食べますチョキニヒヒラブラブ!!ナイフとフォーク

店舗によって味や麺の太さなども違って、色々食べ比べしたり楽しめますよーチョキちゅーラブラブ!!


そんな太田焼きそばのソースが道の駅や、"山口屋"さんのお店で売っているので、家にストックが無くなれば必ず買いに行きますランニング💨キラキラ!!!!


このやきそばソースは、市販の焼そば蒸し麺に野菜と炒めてかけるだけでなく、

家ではこのようにキャベツやえのき、そしてロティサリーチキンと炒めてこのソースをかけるだけでカンタンにとっても美味しい鶏肉の野菜ソース炒めが作れちゃうんですラブラブラブ!!ナイフとフォーク






本当にこのソースは万能で色々と使えちゃいますデレデレ拍手!!星キラキラ

すんごいコクがあるんですー酔っ払い拍手!!星キラキラ


あとは、

冷凍ホタテを解凍して、

ホタテのバター醤油炒めをする時に、

オススメしたいちょいテクをご紹介させて頂きますーウインクお願いルンルンキラキラ!!


うちでは、醤油と昆布つゆを1:1で合わせて、ホタテをバターで炒めて絡めるのですが、




その後なんです。

これはもう完成でもちろん美味しいですよねwwチョキニヒヒキラキラ!!



そのホタテをフライパンから出した後に残るバター醤油グッニヒヒキラキラ!!!!!!

このホタテのエキスたっぷり含まれているバター醤油の中に、溶き卵を入れて、


軽く炒めてから、ご飯、刻みネギを一緒に炒めるだけで、




間違いなく美味しいw


ホタテエキスたっぷりのバター醤油チャーハン

できあがりーーー酔っ払い拍手キラキラ!!ルンルンナイフとフォーク


これホンット美味しいので宜しかったら是非お試し頂きたいメニューですっデレデレお願いキラキラ!!

これ、イカバター焼きでもきっと美味しい気がするー爆笑キラキラルンルン!!



そんな感じで、
今日は家のちょいテクを少しだけご紹介させて頂きましたーおねがいお願いハート



読んでいただきありがとうございましたおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

それではまた👋おねがい