こんにちはニコニコ

今日はコストコに売っているロティサリーチキン(鶏の丸焼き)を使って、簡単に美味しく、包丁も使わずに作れちゃうアレンジメニューを一品ご紹介させて頂きますウインク上差しルンルン!!ナイフとフォーク

以前、❤️鳥飯風かば焼き丼❤️をご紹介しましたが、今回もカンタンにパパッとアレンジしたレシピですチョキちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


❤️ブロッコリーとロティサリーチキンのニンニク塩ダレ和え🥦🧄❤️



材料(2人分)

❤️冷凍ブロッコリー🥦(150g)
❤️ロティサリーチキン(150g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2)
❤️ニンニクチューブ(1〜2cm程度)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️水(大さじ1)
❤️塩🧂(パラっとパー)


作り方

1冷凍ブロッコリー🥦を耐熱容器やタッパーに入れてラップをし、電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。



2ブロッコリー🥦が加熱し終わったら、水気を切る。(サイズが大きかったら、手で食べやすいサイズに裂くパー)


3その上にロティサリーチキンも食べやすいサイズに手で裂いて入れるパー


4容器に鶏がらスープの素、ニンニクチューブ、ごま油、水、塩🧂を入れてよく混ぜ合わせ、タレを作っておくうずまき



5作ったタレを全体的によく絡ませて混ぜるうずまき


お皿に盛り付けたら、、、、
ハイッ酔っ払い拍手キラキラ!!
出来上がり〜〜笑い泣き拍手ルンルン音符!!ナイフとフォーク


手だけしか使いませんよーおいで笑い泣きアセアセラブラブ!!キラキラ笑笑

本当にカンタンにとっても美味しいおかずが作れちゃいますチョキちゅー星キラキラ!!

ニンニクとごま油の風味がたまらない一品ですし、栄養価もアップ!!!!!!筋肉ニヒヒキラキラルンルン


野菜って色々なビタミンが豊富であることは皆さんご存知だと思いますが、タンパク質が含まれている野菜なんてあまり聞かないですよね??👂

タンパク質は、肉や魚、卵や豆…に多く入っているイメージですが…

実はブロッコリー🥦にはたっくさんのタンパク質含まれているんですよーポーンキラキラ!!

しかもタンパク質だけではないんですウインク上差し星!!

特に多く含まれているのはビタミンCレモン🍋よりも多いんですよーーっ目キラキラ!!

超ビックリ…目ハッキラキラ

その他に貧血予防に効果的な葉酸や抗酸化作用と解毒作用があるスルフォラファン、むくみ解消に役立つカリウム、便秘解消に効果がある食物繊維がたーっぷり含まれている優秀な野菜なんです爆笑拍手ルンルン!!

しかもヘルシーなので、アスリートの減量期やダイエット中の方に、筋肉を落とさずキープしていただく為には是非食べてもらいたい食材ですウインクお願いハートキラキラ


ロティサリーチキンは、鶏を丸ごと一羽分使っていますので、タンパク質がとっても豊富ですし、ビタミン類などもたっぷり含まれていて栄養価が高いんですおねがいお願いキラキラ!!


ブロッコリー🥦もロティサリーチキンも、アスリートや身体作りをされている方、ダイエットをされている方の強い味方ですねチョキ爆笑ラブラブルンルン!!


余りがちなロティサリーチキンに少しアレンジを加えて、違った味わいも楽しめますので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いナイフとフォークラブラブ!!


それではまた👋おねがい