こんにちはニコニコ

今日はしっかり食べたい時にオススメな、簡単やみつきメニューを一品ご紹介させて頂きますグッちゅールンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

栄養たっぷりでとっても美味しく、食欲フル回転でw食べれちゃうと思いますーおいで笑い泣き星キラキラ!!!!

❤️ニラとタラのキムチ焼きそば❤️


…タラ料理連投ですいませんバイバイてへぺろアセアセw

高タンパク低脂肪でとっても身体に良いし、なんせ大量に購入したから…おいでニヤニヤルンルン!!ww


材料(2人分)

❤️蒸し中華麺(2袋)
❤️タラ(100g)
❤️キャベツ(120g程度)
❤️ニラ(40g程度)
❤️キムチ(100g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2強)
❤️みりん(大さじ1)
❤️コチュジャン(小さじ2強)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️オリーブオイル(大さじ1)
❤️酒(大さじ1)
❤️塩🧂(少々)


作り方

1耐熱容器やタッパーにタラを入れ、タラに酒をかけてから塩🧂少々振ってラップをし、電子レンジ(500w)で1分30秒程度加熱する。加熱したらそのまま粗熱をとる。



2その間にキャベツを洗ってざく切りし🔪、ニラも洗って5cm程度の幅に切る🔪。


3キムチは大きかったら、少し小さく切る🔪。
(その方が味が馴染みやすいと思いますデレデレ上差し)


4容器に鶏がらスープの素とコチュジャン、みりんを入れて混ぜ合わせ、タレを作っておくうずまき



5タラが冷めたら、皮と骨🦴を取って、手で少しだけほぐしておく。(※小さくほぐし過ぎると、炒めて細かくなってしまうので、軽くほぐす程度で大丈夫ですOKウインク)


6フライパンに火を付けてオリーブオイルを入れ、キャベツを炒める。


7キャベツがしんなりしてきたら、一旦火を消し、蒸し中華麺、ニラ、キムチ、作っておいたタレを入れ、再び火を付けて炒めるうずまき炎



8全体的によく炒め合わせたら、タラを入れ、タラを加熱した際に出た汁大さじ1回し入れるニヒヒ上差しハート
(タラから出たお出汁がいい風味を出してくれますお願いウインクハート)

さらにごま油を回し入れて、全体的に軽く炒め合わせるうずまき
(強くグルグル混ぜ合わせるとタラが崩れ過ぎてしまうので優しくお願いデレデレ)





お皿に盛り付けたら、、、ハイッ星キラキラ!!
出来上がりぃ〜酔っ払い拍手ナイフとフォークキラキラ!!!!!!


すごぉぉ〜く良いかほり…ニヤニヤ乙女のトキメキww

お腹が空いている時にガッツリ食べたいです筋肉ゲッソリナイフとフォーク!!!!キラキラ


タラは高タンパク・低脂質で、アスリートや減量中の方に嬉しい白身魚ですっ筋肉ちゅー星キラキラ!!

そしてビタミンDや葉酸、ビタミンB12、DHAなどが豊富に含まれているんですグッウインクルンルン!!

タラに含まれるビタミンDはカルシウムやリンの吸収を助ける働きがありますし、葉酸やビタミンB12は貧血予防に効果的で、さらにDHAは脳細胞を活性化させてくれます脳みそキラキラ!!


そしてキャベツに含まれるビタミンUキャベツから発見されたので、"キャベジン"と呼ばれているんですびっくり!キラキラ

あの胃腸薬の名前にもなっていますねウインク上差しハート

なので、その名の通り、キャベジンは胃の粘膜を正常に整えてくれる働きを持っているんですグッ爆笑星!!

そしてビタミンC(抗酸化作用)ビタミンK、カルシウム(骨🦴や歯🦷を作る)がたくさん含まれているので、骨の強化にぜひ食べていただきたい野菜ですお願いちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


ニラにはビタミン類が豊富に含まれているのですが、ビタミン以外にもカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的)や食物繊維(便秘改善)、モリブデン(タンパク質や鉄の代謝を助ける)、アリシン(滋養強壮・疲労回復に効果的)など様々な栄養素を含んでいてスゴすぎる食材なんですよーーポーンキラキララブラブ!!


キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますデレデレ拍手ラブラブ!!

そしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますウインク上差し炎キラキラ



とっても美味しくて身体にいい成分たっぷり摂取できますので、宜しかったら是非お試しくださいーお願いラブルンルンナイフとフォーク


それではまた👋おねがい