こんにちはニコニコ

今日はとっても美味しくてあっという間に出来ちゃう、簡単副菜メニューを一品ご紹介させて頂きます照れピンクハートイエローハーツナイフとフォーク

❤️ブロッコリーとハムの昆布茶和え🥦❤️


市販の冷凍ブロッコリー🥦を使って作るので本当に簡単に作れちゃいますウインク上差しキラキラ!!
(生ブロッコリー🥦を茹でて使っても作れます星)


材料(2人分)

❤️冷凍ブロッコリー🥦(150g)
❤️スライスハム(30〜40g)※3〜4枚程度
❤️昆布茶(小さじ1弱)
❤️ごま油(小さじ2)


材料少なめで出来ちゃうのは嬉しいですよねおねがいお願いハート


作り方

1冷凍ブロッコリー🥦を耐熱容器やタッパーに入れてラップをし、電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。


2その間にハムを小さめに角切りする🔪


3ブロッコリー🥦が加熱し終わったら、水気を切る。(サイズが大きかったら、食べやすいサイズに切る🔪)



4そこにハム、昆布茶、ごま油を入れてよく和えるうずまき



お皿に盛り付けたら、、、ハイッ!!キラキラ
できあがり〜デレデレ拍手ルンルン星!!ナイフとフォーク

味付け簡単ルンルン栄養たっぷりルンルンしかもとっても美味しいメニューですおいでちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

うちの2歳の息子もたくさん食べてくれたので、お子様にも食べやすいと思いますOKウインクキラキラ!!


野菜って色々なビタミンが豊富であることは皆さんご存知だと思いますが、タンパク質が含まれている野菜なんてあまり聞かないですよね👂?

タンパク質は、肉や魚、卵や豆…に多く入っているイメージですが…

実はブロッコリー🥦にはたっくさんのタンパク質が含まれているんですよーポーンキラキラ!!!!

しかもタンパク質だけではないんですウインク上差しハート!!

特に多く含まれているのはビタミンCでレモン🍋よりも多いんですよーーっびっくりキラキラ星!!

超ビックリ…目ハッ!!!!キラキラ

その他に貧血予防に効果的な葉酸や抗酸化作用と解毒作用があるスルフォラファン、むくみ解消に役立つカリウム、便秘解消に効果がある食物繊維がたーっぷり含まれている優秀な野菜なんです爆笑ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート!!

しかもヘルシーなので、アスリートの減量期やダイエット中の方に、筋肉を落とさずキープしていただく為には是非食べてもらいたい食材です筋肉ウインクキラキラ!!


このメニューにはハムのタンパク質筋肉も豊富に含まれていますので、同時に摂取することが出来ますチョキニヒヒ星キラキラ


時間がない時でも、お食事の一品としてすぐ作れるので、トレーニング後やお仕事後にとってもオススメですOKちゅーハートラブラブ!!

美味しくてたくさん食べられちゃいますよー酔っ払いラブラブナイフとフォーク

宜しかったら是非お試しくださいーお願いラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


それではまた👋おねがい