こんにちはニコニコ

今日は私がコストコに行く際、必ず買っているロティサリーチキン(鶏の丸焼き)を使った、簡単で美味しいアレンジメニューを一品ご紹介させて頂きますデレデレラブラブナイフとフォーク


ロティサリーチキン、めちゃくちゃ安くてとっても美味しいのですが、ボリュームがスゴくてわりと余りがち…という方もいらっしゃるのではないでしょうか滝汗?キラキラアセアセ

そのまま食べても美味しいけれど、だんだん飽きてきてしまったり…ショボーンもやもや

ロティサリーチキンを使って色々とアレンジされている方もたくさんいらっしゃると思いますが、

私が大好きでよく作って食べているオリジナルメニューを載せてみますねおねがいお願いハートキラキラ


❤️鳥飯風かば焼き丼❤️


これ、すんごく簡単で美味しいのですが、私にとって少し懐かしの味なのです…デレデレ上差しラブラブキラキラナイフとフォーク

地元群馬の有名な鳥飯やさん、"登利平"さんの鳥飯に若干似ているからです…酔っ払いラブラブ!!(若干ってwwパーアセアセ)

小さい頃から何かのイベント等で配られたり、お弁当に食べていましたおねがいお願いナイフとフォーク


中学校の県合宿で、最終日のお昼に出ていたなぁ…笑い泣きキラキラ(走り込みがキツすぎて全然食べれなかったけどゲッソリ💨笑)

みんな大好きな味付けでとっても人気なんです星キラキラ!!

そんな鳥飯と少〜し似ていて(自信なくて控えめww滝汗ラブラブ)、美味しいのでよろしかったら是非レシピをご覧くださいウインクお願いハート!!


用意するものはこちらデレデレ上差しハート

ロティサリーチキンはかたまりのところが使いやすくてオススメですが、どの部位でも美味しくできますちゅールンルン!!

市販で蒲焼のタレは売っていますので、これを使うと楽チンですハートグッニヒヒハートラブラブ


作り方はとっても簡単笑い泣き拍手!!

炊きたてのご飯🍚に手で細かくほぐしたチキンを適量入れ、炒りごまをパラパラかけるパー


市販の蒲焼のタレを全体的にかけ(注意最後にまたかけるので、
かけすぎないようにしてくださいお願いアセアセ)、よく混ぜ合わせるうずまき


それをお茶碗によそって、少し大きめのサイズに薄くスライス🔪したチキンを上に乗せる。



再び蒲焼のタレを上からかけて、大葉や炒りごまをパラッとトッピングしたら、、、


ハイッチョキラブラブ!!簡単に出来上がりですーデレデレ拍手キラキラ!!

大葉や炒りごまトッピングは完全にオリジナルですがw、ちょっと登利平風な味のような気がしますハートデレデレキラキラ

でも本当に美味しくて、箸が進む進む…🥢ニヒヒアセアセナイフとフォークラブラブ


市販の蒲焼のタレ使ってますので、まぁ間違いない美味しさなんですがてへぺろルンルン!!


時短で簡単に、しかもめちゃくちゃ美味しく作れますので宜しかったら是非試してみてくださいねーおねがいお願いハートキラキラ


それではまた👋おねがい