こんにちはニコニコ

今日は時間がかからず簡単で美味しく、箸もお酒も止まらなくなるような(笑)メニューを一品ご紹介させて頂きます酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク生ビール日本酒


❤️タコキムチーズの韓国海苔和え❤️


時短で美味しいのに、栄養もたーっぷりなメニューですナイフとフォークチョキ笑い泣きチョキルンルン


材料(2人分)

❤️ボイルタコ🐙(100g)
❤️アボカド🥑(1/2個)
❤️クリームチーズ(30g)※フィラデルフィアクリームチーズ15g×2を使っていますウインク上差しハート
❤️キムチ(50g)※甘辛タイプがオススメですチョキキラキラ
❤️韓国海苔(4g程度)※8切8枚入りを1パック使っていますウインク
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️ごま油(大さじ1)



作り方

1ボイルタコ🐙を食べやすいサイズに小さめに切る🔪


2アボカド🥑をサイコロ状に小さく切り、クリームチーズも小さい角切りにする🔪


3全体的に味が絡みやすいようにキムチも軽く刻んでおく🔪


4ボウル🥣や容器に先ほど切った材料🔪を全て入れ、上から韓国海苔をテキトーに細かく手でちぎって入れるパー



5昆布つゆとごま油を入れて、全体的によく混ぜ合わせるうずまき


お皿に盛り付けたら、、、(あれば炒りごまを散らしてみる〜ww)


ハイッ星キラキラ!!出来上がりぃ〜酔っ払い拍手ナイフとフォークラブラブピンクハート

いや、これ全部美味しい材料だもん間違いないでしょおいで滝汗ラブラブキラキラ!!笑笑


たくさん旨味が詰まっている美味しい一品ですっちゅーお願いハートナイフとフォークキラキラ


タコ🐙は高タンパク低脂肪なので、アスリートやダイエット中の方にピッタリな食材なんですウインク上差しキラキラ!!

タコ🐙にはビタミンB12(赤血球を作る)やビタミンE(肌の細胞などを活性化させ、老化防止に役立つ)、マグネシウムやリンなどのミネラル成分(神経の興奮を抑えたり、エネルギーを作り出す手助けをする)、タウリン(疲労回復)などが豊富に含まれているんですよー爆笑星キラキラ!!

また、アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材で、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですチョキちゅーラブラブルンルン

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…ニヤニヤお願いハートw

このメニューに入っているチーズ🧀にもタンパク質筋肉カルシウム🦴が含まれていますし、キムチに含まれるカプサイシンの効果で脂肪燃焼も期待できますデレデレ拍手キラキラ!!

キムチは発酵食品なので腸内環境も整えてくれますハートチョキウインクハート

韓国海苔にもミネラル成分が含まれていますので、このメニューを食べればたくさんの栄養を摂取することができますよーデレデレ上差しルンルン!!


とっても簡単な和え物ですので、お食事の際の副菜にいかがでしょうかーデレデレお願い?イエローハーツナイフとフォーク


宜しかったら是非お試しくださいお願いラブハートイエローハーツキラキラ


それではまた👋おねがい