こんにちはニコニコ

今日は香ばしくてとっても美味しく、栄養もたっぷり取れるお手軽メニューを一品ご紹介させて頂きますおいでデレデレラブラブナイフとフォーク!!


❤️丸ごとしいたけのネギしらすバター醤油焼ききのこ❤️



何個でも食べられてしまうくらい、めちゃくちゃ美味しいですよー笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

おかずにも、おつまみにも最高ですっチョキニヒヒチョキルンルンナイフとフォーク生ビール


材料(2人分)

❤️しいたけきのこ(小8個程度)
❤️しらす(15g程度)
❤️長ネギ(15g程度)
❤️バター🧈(8g程度)
❤️しょうゆ(適量)



作り方

1長ネギをみじん切りする🔪


2しいたけきのこの石づきをクルッと回して取り、石づきの下の固い部分は切り、残りの部分をみじん切りする🔪



3先ほどみじん切りした長ネギと石づき、しらすを混ぜ合わせるうずまき



4しいたけきのこに作ったものを詰める。


5オーブントースターorグリルに並べて3〜4分(加減しながら)焼く。


6焼いている間にバター🧈をお好みの量(これは1g前後)切る🔪


7焼けたら一度開けて、切ったバター🧈を乗せ、しょうゆを垂らし、もう一度1〜2分程度様子を見ながら焼く。



こんがり焼けたら、お皿に取り出して盛り付ける酔っ払い上差しハート


ハイッイエローハーツキラキラ!!できあがりぃ〜ラブラブラブ!!!!

香ばしい匂いがたまらんっグッちゅーハートラブラブナイフとフォーク!!ww

ヘルシーで美味しく、栄養たーっぷりなのでアスリートや運動をされている方、ダイエット中の方にとってもオススメです筋肉ウインクキラキラ星!!

そしてとっても簡単ですし、パパッとできますよーおねがいお願いハート


しいたけきのこ食物繊維が豊富に含まれているので、整腸作用があり、便通をよくするので肌荒れを防いでくれたりダイエットや肥満防止にも効果的ですラブハートキラキラ

また、カルシウム🦴吸収率を高めるビタミンDも含まれているので、歯や骨を丈夫にする手助けをしてくれるんですちゅーお願いキラキラ!!

さらにしいたけ特有の香りの成分であるレンチナンは、免疫力を高め、ウイルス性の病気に強い抵抗力を高めてくれるんですよー!!ポーン拍手キラキラ

その他にも血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果があるエリタデニンという成分も含まれていますウインク上差し星キラキラ!!

そしてしらすには豊富なタンパク質はもちろん、カルシウムがたっぷり入っていて、しいたけと同様しらすにもカルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよーグッ爆笑星!!魚しっぽ魚からだ魚あたま

また、エラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、美肌にも効果的なんですラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!
(肌のハリや弾力などハートラブラブ)


とっても美味しく、身体に良い成分がたくさん入っているメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーおねがいお願いラブラブナイフとフォーク


それではまた👋おねがい