こんにちはニコニコ

今日はすぐ作れて美味しく、なんかオシャレに見える(笑)メニューを一品ご紹介させて頂きますおいでデレデレナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


❤️サーモンのガーリックアボトマチーズ焼き🧄🥑🍅🧀❤️


本当にカンタンなのに、めちゃくちゃ美味しく、ワインなんかに合っちゃう赤ワイン白ワインwwメニューになっておりますおいでニヤニヤラブラブイエローハーツ!!

もちろん栄養たーっぷりでとっても身体にいいんです
ウインクお願い星キラキラ!!

脂の乗ったサーモンがオリーブオイル&ガーリックとの相性バツグンですっデレデレ拍手キラキラ!!


材料(2人分)

❤️サーモン切り身(200g)※加熱用
❤️ミニトマト🍅(5個)
❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)
❤️ニンニクチューブ(小さじ1/2)
❤️オリーブオイル(タレ用 大さじ2・焼く用 大さじ1)
❤️塩🧂(タレ用 ふたつまみ程度・サーモンにまぶす用 適量)
❤️コショウ(少々)


作り方

1サーモンの切り身に塩🧂を全体的に軽くまぶし、コショウも少々振る。


2ミニトマト🍅を半分に、アボカド🥑を一口サイズに切る🔪


3容器にオリーブオイル大さじ2、塩🧂ふたつまみ程度、ニンニクチューブ小さじ1/2を入れ、よく混ぜ合わせるうずまき



4フライパンに火を付けてオリーブオイル大さじ1程度入れ、サーモンを両面焼く。



5その中に切っておいたミニトマト🍅とアボカド🥑をテキトーに入れるパー


6さらに作っておいたタレを回し入れて、サーモンが崩れないよう軽〜く全体的に混ぜ合わせるうずまき



7そこにとろけるチーズ🧀をお好みの量パラパラとかけて、蓋をする。



チーズ🧀がとろけたら蓋を外し、、、


お皿に盛り付けて、、、

ハイッ星キラキラ!!できあがりぃ〜笑い泣き拍手ルンルンナイフとフォーク!!


匂いでもう食欲&ヨダレ出てきますっ…グッ酔っ払いイエローハーツナイフとフォーク!!ww


サーモン(鮭)には"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差し音符!!

アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよー爆笑拍手キラキラ!!

また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、鮭のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんですOKウインクラブラブ!!魚しっぽ魚からだ魚あたま

また鮭の脂質はDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂がのっていても健康によい食材なんですよーおねがいお願いハート

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています星爆笑星

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですウインク上差しキラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります星爆笑星

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーポーン拍手キラキラ!!

サーモン(鮭)は本当にアスリートや運動をされる方にピッタリな食材ですね筋肉おねがいサッカー野球バスケテニスランニング星!!

そしてミニトマト🍅にはリコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよー爆笑ラブラブルンルン!!

また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッウインク上差しハート

また、アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですラブラブラブ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…お願い滝汗アセアセキラキラ!!

さらにこのメニューに入っているチーズ🧀にもタンパク質筋肉やカルシウム🦴が含まれていますので、同時に摂取することができます爆笑拍手イエローハーツ!!


栄養成分がたっぷり含まれていて、とてもカンタンなので、トレーニング後やお仕事などで忙しい時に是非試してみて頂きたいメニューですおねがいお願いナイフとフォークキラキラ

すごく美味しいので宜しかったら作ってみてくださーいハートウインク上差しハート


それではまた👋おねがい