こんにちはニコニコ

今日は栄養たっぷりでとーっても美味しく、色々アレンジして楽しめちゃう簡単でラクチンなメニューを一品ご紹介させて頂きます爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

大人の方もお子様もみんなで食べられると思いますチョキラブ星キラキラ!!


❤️豚挽肉と長芋のシャキッとトロ〜リチーズ焼き🧀❤️




ジューシーなミートソースにシャキッとホクホクな長芋、そしてネバネバ感もあって食感が楽しく、トロ〜リとろけるチーズ🧀と食べたら最高に美味しいですよー酔っ払い拍手!!ラブラブ

これを作れば、ご飯🍚や食パンに乗っけてチーズ🧀をかけて焼いても、パスタ🍝にかけてチーズをかけてもめちゃくちゃ美味しいので色々なアレンジが可能なんですウインク上差しハートナイフとフォーク!!

…しかもレンチンですぐ出来ちゃうのでラクチンだし、カンタン過ぎるのですおいで滝汗アセアセキラキラ!!ラブラブ



材料(2人分)

❤️豚挽肉🐷(200g)
❤️長芋(100g)
❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)
❤️ケチャップ(大さじ4強)
❤️中濃ソース(大さじ1)
❤️みりん(小さじ1)
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️ニンニクチューブ(小さじ1)
❤️コショウ(少々)



作り方

1長芋の皮を剥き、細かめの角切りに切る🔪


2大きめのタッパーor耐熱容器に、豚挽肉🐷、先ほど切った長芋、ケチャップ、中濃ソース、みりん、オリゴ糖、ニンニクチューブ、コショウを入れて、スプーン🥄で全体的によく混ぜ合わせるうずまき



3ラップをし、電子レンジ(500w)で4分半〜5分程度加熱する。


4豚挽肉🐷にしっかり火が通っていたら、スプーン🥄で全体的に混ぜ、グラタン皿や容器に入れる。


5とろけるチーズ🧀をお好みの量かけて、オーブントースターなどでチーズの表面にこんがり焼き色が付くまで焼く。



焼き目が付き、取り出したら(あればパセリなどを散らす)、、、ハイッイエローハーツピンクハート!!!!

出来上がりぃ〜ちゅー拍手ルンルンキラキラ!!




香りがヤバァ〜〜イおいで酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


長芋は、良質なタンパク質ビタミンB群ビタミンC、そしてカリウムマグネシウムなどのミネラルも多く含んでいる素晴らしい食材なんですデレデレ上差しハートキラキラ!!

カリウムマグネシウムなどのミネラルは、高血圧予防やむくみ対策に効果的なんですよーポーンイエローハーツキラキラ!!

そして消化酵素も多く含んでいるので、胃もたれ解消や胃腸機能の回復にも役立つんですびっくり拍手!!キラキラ

ヘルシーで栄養満点の長芋は基本的には一年中市場に出回っているため、手に入りやすいのもありがたいですねおねがいハートピンクハート!!

また、豚肉🐷には豊富なタンパク質はもちろん、疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですウインク上差しラブラブ!!

ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して、神経痛も緩和してくれるんですよー星爆笑星!!

神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッおねがいお願いハート

そしてナイアシンは、血行促進作用と拡張作用もあるので、血流を良くし、末端冷え性の改善や貧血の解消にも効果的なんですーおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

このメニューに入っているチーズ🧀にもタンパク質筋肉カルシウム🦴が含まれていますので、同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!


とっても簡単で本当に美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーお願いラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい