こんにちはニコニコ

今日は栄養たっぷりでとっても美味しく、そしてすごく簡単に作れるメニューを一品ご紹介させて頂きますチョキちゅーラブラブナイフとフォーク


❤️ひきわり納豆・ツナ・ひじき・アボカドの卵黄とろ〜り和え❤️


ツナの風味がよく合い、ネバネバ〜っと食べやすく、ご飯にかけてガーッ🍚と食べたくなる美味しさです笑い泣き拍手!!!!キラキラナイフとフォーク笑笑

卵黄絡めたら栄養価&美味しさアップグッ酔っ払いハートナイフとフォーク


材料(1〜2人分)

❤️ひきわり納豆(1パック)※タレ付き
❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️湯通ししたひじき(20g)
❤️ツナ缶(大さじ2)
❤️卵黄🥚(1個分)
❤️昆布つゆ(大さじ1強)



上矢印あ、、、卵🥚を写し忘れた滝汗ガーンアセアセwすいませんお願い


作り方

1アボカド🥑をサイコロ状に小さく切る🔪


2ひきわり納豆に付属のタレを入れ(からしもお好みで)よく混ぜておく
うずまき


3湯通ししたひじきを(乾燥ひじきをお使いの方は、水で戻してサッと茹でておいてくださいお願いキラキラ)納豆に入れて混ぜ合わせるうずまき



4切っておいたアボカド🥑、油や水を切ったツナ、昆布つゆを入れて、全体的に混ぜ合わせるうずまき(アボカド🥑の形が崩れないよう注意して注意)



お皿に盛り付けて、卵黄🥚をチョコンと乗せたら、、、、ハイッルンルン音符!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手星キラキラ!!!!


卵黄をトロ〜ンと崩して、絡めてお召し上がり下さいデレデレお願いハートナイフとフォークキラキラ



これ、、、ホント大好きなんですよね、、、イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

ご飯🍚にかけたら美味しすぎてお代わり間違いないですぅぅぅ滝汗アセアセキラキララブラブ!!ww

他になんにもおかず入りません!!!!パーニヒヒキラキラw
(…いや、、ダメだ、他にもしっかり栄養摂って頂きたいです…滝汗お願いハートアセアセ笑笑)


納豆は、私たちが健康を維持するために必要不可欠な5大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)が全て含まれているんですびっくりキラキラ!!

また、第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスの取れた食生活の助けになるのです爆笑拍手星キラキラ!!

納豆の栄養成分は、タンパク質(筋肉や臓器を作る)・ビタミンB6(免疫機能を健全に保つ)・カリウム(むくみ予防など)・マグネシウム(動脈硬化を防ぐ)・鉄分(貧血予防など)・食物繊維(便秘を防ぐ)・ビタミンE(コレステロールを減らし、血行を良くする)・カルシウム(骨や歯を形成する🦴🦷)・ビタミンB2(肌や粘膜の健康を保つ)など、たくさんの成分が含まれていて素晴らしい食材なんですーポーンイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

そして大豆に含まれるレシチン(生活習慣病予防)・イソフラボン(骨粗しょう症予防やアンチエイジングに効果的)・ナットウキナーゼ(血栓を溶かす)・大豆サポニン(強い抗酸化作用)・大豆ペプチド(疲労回復やコレステロール低下)・大豆タンパクも含まれているため、女性やアスリートにも嬉しい成分がたっぷりですねウインク上差しラブラブキラキラ!!


大豆を砕いて作られているひきわり納豆は、砕いていない粒納豆よりも表面積が大きくなるため、納豆による分解が進んで栄養価がより高くなるんですよーハート爆笑ハート!!

より高い栄養素を摂取したいなら、ひきわり納豆をオススメしますっおねがい上差しハートキラキラ!!

ひじきにはカルシウム(骨🦴や歯🦷を丈夫にする)や食物繊維(お腹の調子を整える)、マグネシウム(血液の循環を正常に保つ)、鉄(貧血予防)などのミネラルが豊富に含まれていますグッウインクハート!!

その他にもビタミンBや葉酸なども豊富で、低カロリーなんです爆笑拍手キラキラ!!

そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですチョキラブラブラブ

冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんです星おねがい星!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセ!!

ツナ缶にはカルシウム🦴・タンパク質・動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)が豊富に含まれているんですよーおいでデレデレルンルン!!

完全栄養食である卵🥚に含まれるタンパク質・ビタミン類・ミネラルでさらに栄養を補給することができます笑い泣き拍手星キラキラ!!


簡単にできちゃいますので、トレーニング後にもオススメですし、お忙しい方でも栄養補給にピッタリですグッデレデレナイフとフォークキラキラ


とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい