こんにちはニコニコ

今日は和食に使う食材をアレンジして、イタリアンな味付けで食べられる簡単メニューを一品ご紹介させて頂きますウインク上差しキラキラナイフとフォーク


❤️魚介のイタリアントマト高野豆腐🍅❤️


市販のシーフードミックス、ミックスベジタブルを使っているので調理に手間がかかりませんパー爆笑ラブラブ!!

そして電子レンジで加熱するので、火加減を見ながら煮込む必要もなく、ほったらかしでww、ラクチン笑い泣き拍手キラキラ星!!

魚介の旨味がギュッと詰まっていて、高野豆腐に染みているのでとっても美味しいですよOKちゅーピンクハートラブラブナイフとフォーク

そしてすごく高タンパク・低脂肪の食材たっぷりで、栄養もバッチリ摂れますので素晴らしいメニューですおいで酔っ払いキラキララブラブ!!


材料(3〜4人分)

❤️高野豆腐(60g程度)
❤️シーフードミックス(150g)
❤️ミックスベジタブル(50g)
❤️カットトマト缶🥫(1缶)※400g
❤️顆粒コンソメ(大さじ1・1/2)
❤️みりん(大さじ2)
❤️ニンニクチューブ(小さじ1)
❤️塩🧂・コショウ(少々)
❤️水(250g)
❤️オリーブオイル(適量)



作り方

1高野豆腐を水に1分程度浸して戻し、戻ったらギュッとよく押して水を絞る。そして一口サイズに切る🔪



2大きめのタッパーや耐熱容器にオリーブオイル以外の全ての材料を入れてラップをし、少し混ぜてから電子レンジ(500w)で2分加熱する。



3加熱し終わったら一旦取り出し、よく混ぜ合わせて、もう一度ラップをし、今度は10分程度加熱する。



加熱後取り出し、お皿に盛り付け、お好みでオリーブオイルを垂ら〜り、パセリがあればパラパラ散らしたら、、、

ハイッキラキラ星!!!!簡単にほったらかしでできあがりぃ〜デレデレ拍手!!ラブラブ笑笑



高野豆腐は50%も豊富なタンパク質が含まれているんですよー!!!!ポーン拍手キラキラ星

そしてコレステロールを調整するレジスタントプロテイン(体内では消化することが難しい難消化性のたんぱく質)が豆腐の1.5倍も含まれているんですよーおねがいお願いハート

そのレジスタントプロテインは、腸内環境を整える効果もありますウインク上差し!!キラキラ

さらに更年期障害抑制のための大豆イソフラボンは豆乳の3.5倍も含まれているんです!!!!爆笑星キラキラ

タンパク質は豊富なのに糖質が少ないので、血糖値が気になる方やダイエット中、減量期のアスリートにとってはオススメな食材ですウインク上差しルンルンキラキラ

中に入っているミックスベジタブルにはニンジン🥕やグリーンピース✌️w、コーン🌽にビタミン類やミネラルなどの栄養素がたくさん含まれていますOKちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますチョキニヒヒルンルン!!

それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉ウインクダンベルラブラブ!!

イカやタコは疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーOKニヤニヤイエローハーツピンクハート!!

トマト缶🥫にはリコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよーちゅーラブラブラブラブ

また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッチョキニヤニヤ星キラキラ!!


このメニューにはたくさんの栄養が詰まっているので、よろしかったら是非お試しくださいラブお願いハートナイフとフォーク

本当に手間がかからず、レンチンだけですので(待ち時間は耐えてくださいww笑い泣きお願い音符)オススメですよーハート


それではまた👋おねがい