こんにちはニコニコ

今日は食べたらすぐ元気が出てきそうな美味しいおかずを一品ご紹介させて頂きますグッニヒヒキラキラ!!ナイフとフォーク


❤️ネギ塩だれニンニク爆弾つくね🧄💣❤️笑


…名前からも、すんごいスタミナ湧いてきそうでしょおいで滝汗キラキラ星!!www

下矢印だってゴロッと一片ニンニク入ってますもんニヤニヤ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🧄🧄🧄🧄www


これがホンッッットご飯進むんですー🍚酔っ払い拍手ナイフとフォーク

おつまみにも最高ですよッグッニヒヒ生ビール日本酒キラキラ


材料(2人分)

❤️鶏ひき肉(200g)
❤️ニンニク🧄(8片)
❤️長ネギ(40g)
❤️卵黄🥚(2個分)
❤️鶏がらスープの素(小さじ1)
❤️塩🧂(少々)
❤️片栗粉(大さじ1)
❤️ごま油(大さじ2)
❤️オリーブオイル(大さじ1)



作り方

1ニンニク🧄は外側の皮だけ剥いて、お尻の部分を切り落とす🔪


2
切り口を下にしてお皿に載せ、電子レンジ(500w)で1分10秒程度加熱する。加熱後、取り出してツルンと剥いておく。(注意熱いのでお気をつけ下さいパー)


3長ネギをみじん切りする🔪(つくね用とネギ塩だれ用で半分づつ使います上差し音符)


4ボウル🥣に鶏ひき肉、卵黄、片栗粉、塩🧂、鶏がらスープの素、先ほどみじん切りした長ネギを半分(20g程度)入れて、手でよく捏ねて混ぜ合わせる
パーうずまき



5別の容器に残りのネギと塩🧂少々、鶏がらスープの素、ごま油を入れてよく混ぜ合わせ、ネギ塩だれを作っておくうずまき


6作っておいた鶏つくねのタネをテキトーに8個分に分け、スプーン🥄ですくって、熱してオリーブオイルを入れたフライパンの中に入れて焼いていく。


7中にレンジで加熱しておいたニンニクを一欠片ずつ入れて、ひっくり返した時に出ないよう、スプーン🥄で軽く埋める上差し音符
(具を少し被せたり…ニヤニヤアセアセキラキラww)



8ひっくり返して弱火でじっくり中に火が通るまで焼く。

9作っておいたネギ塩だれをサッと全体的に絡める。



お皿に盛り付けたら、、ハイッキラキラ星!!
できあがり〜酔っ払いチョキ酔っ払いラブラブナイフとフォーク


栄養たーっぷり入っていますし、ハードなトレーニングをした後やスタミナをつけたい時にオススメですよーウインク上差しハートキラキラ!!


ニンニクには硫化アリルの一種である"アリシン"という物質が含まれています!!キラキラおいでデレデレ

アリシンは、糖質をエネルギーに変える際の必須栄養素である"ビタミンB1"の吸収を助け、疲労回復や滋養強壮に効果があるんですよーニヒヒ上差しハートキラキラ!!

さらに血行促進による冷え性の予防に役立つんですポーンキラキララブラブ!!

アリシンには強い殺菌作用があるんですよ爆笑拍手星!!

そしてアリシンが加熱によって変化した有効成分"スコルジニン"も含まれていますルンルンキラキラ!!

スコルジニンには臭いがないんですよーびっくり!!!!

そんなスコルジニンには強力な酸化還元作用(食品の酸化現象を防いで、鮮度などを保つことができる)があり、体組織を若返らせて新陳代謝を促進させ、疲労回復に効果があるんです爆笑星爆笑星!!

また、強い抗酸化作用があるセレンまで含まれているので、ニンニク…恐るべし…滝汗滝汗滝汗キラキラアセアセ!!ww

そして鶏ひき肉はタンパク質が豊富でヘルシーなお肉なのでダイエット中の方でも安心して食べて頂きたい食材ですチョキちゅーラブラブラブラブナイフとフォーク


暑い夏を乗り切るにはピッタリなメニューです筋肉デレデレキラキラ!!!!


ボリュームもあって、とっても美味しいので宜しかったら是非お試し下さいーおねがいお願いハートナイフとフォーク