こんにちはニコニコ

今日はお手軽に持ち運びができ、簡単で無限に食べれてしまう(ホント言い過ぎですが滝汗ラブラブww)くらい美味しいおにぎりを一品ご紹介させて頂きますおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

そして栄養もたっぷりですし、冷めても美味しいですよーウインク上差しキラキラ


❤️しらすとインゲンとメンマの白ごま混ぜおにぎり❤️


材料(中4個分)

❤️炊いたご飯🍚(300g)
❤️しらす(20g)
❤️さやいんげん(大3本程度)
❤️味付きメンマ(40g)
❤️白ごま(大さじ1)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2)



作り方

1さやいんげんの筋を取り、軽く水にくぐらせてラップを巻き、電子レンジ(500w)で50〜1分程度加熱する。



2加熱したさやいんげんを冷まし、冷めてから細かく切る🔪


3味付きメンマも細かく切る🔪


4ボウル🥣に炊いたご飯🍚と切ったさやいんげん、味付けメンマ、しらす、白ごま、鶏がらスープの素を入れて、全体的によく混ぜ合わせるうずまき



4等分にして、握ったらパーパー、、、

ハイッ星キラキラ!!できあがりぃ〜おいでデレデレルンルンナイフとフォーク!!


メンマと白ごまの風味が効いていて本当に美味しいですよー笑い泣き拍手ラブラブ!!

いんげんの食感もたまりませんチョキニヒヒラブラブ!!


しらすにはカルシウム🦴がたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよーおいでデレデレラブラブ!!

そしてエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので美肌に効果的なんですー笑い泣き拍手イエローハーツキラキラ!!
(肌のハリや弾力などピンクハートちゅーピンクハート)

インゲンにはカルシウム、ビタミンB群、カリウム(むくみ予防)、マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などのミネラルも豊富なので、夏場にインゲンを食べれば効果的にミネラル補給ができるんですよ爆笑太陽キラキラ!!

白ごまに含まれるセサミン高い抗酸化作用でさらにアンチエイジング効果もUPOKウインク星キラキラ

そしてメンマって実は発酵食品だということを知っていましたか!?ポーンキラキラ星ラブラブ

発酵によって生まれた旨味と栄養成分がしっかり含まれているんですよー爆笑拍手ラブラブ!!

もともとは竹の子であるメンマには食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)が含まれていますウインク上差しハート

また、うまみ成分となる複数の種類のアミノ酸も含まれており、これらには疲労回復・肝機能を高め、尿の排泄を促進といった効果があるんですよーおいでデレデレイエローハーツ!!


とっても簡単に作れるので、朝食やランチ、軽食、トレーニング前後にオススメですっ筋肉爆笑ダンベルラブラブ!!

栄養たっぷりですし、手軽に美味しく食べられますので宜しかったら是非お試しくださいーおねがいお願いナイフとフォーク音符


それではまた👋おねがい