こんにちはニコニコ

今日はとっても簡単に作れる、ヘルシーな濃厚クリームのレシピをご紹介させて頂きます爆笑ラブラブラブラブ!!ナイフとフォーク

お好みのパンに挟んで甘〜いデザート感覚のパンに仕上げますコッペパンおいでラブラブラブ


❤️濃厚ヘルシーバナナクリームサンドバナナコッペパン❤️


とろ〜り濃厚で甘いバナナクリームは、豆腐とおからパウダーで作っているので、とってもヘルシーなんです酔っ払い拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

しかも、クセがないので豆腐独特の臭みも感じずに美味しく食べられますよーチョキデレデレラブラブ!!



材料(コッペパンに挟むなら6個程度の量)

❤️絹豆腐(100g)
❤️バナナバナナ(100g:大なら1本・中なら2本程度)
※クリーム状にするバナナは100gですが、バナナをクリームの中に入れる場合やトッピングに使う場合は50g〜100g程度追加してくださいウインク上差し音符
❤️砂糖(小さじ2)
❤️おからパウダー(大さじ2)きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいウインク上差しハート
❤️塩🧂(少々)
❤️バニラエッセンス(10滴程度)
❤️コッペパンやロールパンなどコッペパン食パン




作り方

1ミキサーやフードプロセッサーに絹豆腐、バナナバナナ、砂糖、おからパウダー、塩🧂、バニラエッセンス、を入れて滑らかになるまでよく混ぜる。(ミキサーの場合、あらかじめ豆腐とバナナバナナは軽く潰しておくと混ざりやすいですウインク上差しハート)



2バナナバナナの食感を楽しみたい方は、刻んだバナナを追加する。




3パンに切り込みを入れ、できたクリームをたっぷりパンに挟む。



お好みでバナナバナナトッピングし、あればメープルシロップ等をかけたら〜、、、

ハイッ笑い泣き拍手!!キラキラ簡単にできましたーー星チョキデレデレチョキ星キラキラ



ミキサーで混ぜるだけッ!!おいでニヤニヤうずまき

本当に簡単……滝汗滝汗滝汗拍手キラキラ!!


このバナナクリームは、大豆の体にいい成分がしっかり残るおからを、粉末状にしたおからパウダーを使っているから栄養満点ッ100点デレデレ拍手キラキラ!!

大豆は昔から"天然のサプリメント"と呼ばれるほど栄養価が高い食材ですウインク上差しハート

おからには大豆タンパク、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨や歯を強くする)🦴、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されていますおねがいお願いキラキラ

抗酸化効果が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよポーンキラキラ!!!!

そして絹豆腐もおからとほぼ同じでタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますウインク上差しハートラブラブ

おからパウダーも絹豆腐もとってもヘルシーなのでアスリートや女性の強い味方ですよねデレデレ拍手キラキラ!!


また、バナナバナナビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよーグッ爆笑イエローハーツラブラブ!!

バナナバナナに含まれている糖質はブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですポーンキラキラ星!!

そして、バナナバナナに含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよー!!おいでデレデレキラキラ

なのでダイエットに向いている食材でもありますチョキニヒヒルンルンキラキラ!!

そしてバナナバナナの糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウムは運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、これはやはりスポーツに向いている素晴らしい食材だと思いますっ筋肉ウインクラブラブイエローハーツ!!

是非アスリートや運動をされる方にはバナナバナナを積極的に摂取していただくことをオススメしますおねがいお願いキラキラ

間食としても手軽に食べられますしねOK口笛ルンルンナイフとフォーク


甘〜いクリームたっぷりのサンドが食べたい時、これならヘルシーで栄養たっぷりなので、罪悪感がなく食べられると思いますおねがいラブラブ!!ナイフとフォーク

…食べ過ぎはカロリーオーバーになりますが注意パー滝汗アセアセ笑笑

ほどほどに、、、ホッと一息、息抜きしたい時などにいかがでしょうか?酔っ払いハートピンクハートラブラブナイフとフォーク


あ、、ちなみにうちの坊や赤ちゃんも大好きでムシャムシャ…
ペロリと完食してしまいました、、、グッ笑い泣き星キラキラ!!



お子様の栄養補給にもピッタリですし、手軽に美味しくできますので、よろしかったら是非お試しくださいーラブお願いピンクハートイエローハーツ


それではまた👋おねがい