こんにちはニコニコ

今日はたーっぷりと栄養補給ができ、すっごく簡単で美味し〜いメニューを一品ご紹介させて頂きますチョキちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


❤️サバ缶とアボカドとトマトのさっぱりレモン風味和え🍅🥑🍋❤️


切って🔪特製ダレを混ぜ合わせるだけの簡単メニューです笑い泣き拍手ルンルンキラキラ!!

これだけで副菜やおつまみになっちゃうので、時短できますよーチョキニヒヒラブラブ!!

レモンの風味🍋がさっぱりして美味しく、サバ水煮缶にも合うんですデレデレ上差しハート!!

酸味と塩味、コクのあるタレが全体的に絡み合って本当に美味しいですよー爆笑拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハート!!

そこまでレモンの酸味が強くないので、酸味が苦手な方でも食べやすいと思いますウインク上差しキラキラ!!

そして暑い時期や、さっぱりした物が食べたいときにもオススメですーお願いおねがいラブラブ!!



材料(1人分)

❤️サバ水煮缶(1缶)
❤️ミニトマト🍅(5個)
❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️レモン🍋(レモン汁・小さじ2)※市販のレモン汁でも大丈夫ですOKキラキラ
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️オリーブオイル(大さじ1)
❤️塩🧂・コショウ(少々)




作り方

1ミニトマト🍅を半分に切り、アボカド🥑をサイコロ状に切る🔪



2ボウル🥣に、切ったミニトマト🍅とアボカド🥑、少し切って食べやすいサイズにしたサバ水煮を入れる。


3レモン🍋を絞るor市販のレモン汁(小さじ2)、昆布つゆ、オリーブオイル、塩🧂・コショウを容器に入れて混ぜ合わせ、タレを作るうずまき



4先ほどのボウル🥣に作ったタレを入れて、全体的に絡めるうずまき



お皿に盛り付けたら、、、ハイッイエローハーツキラキラ!!
出来上がりぃ〜笑い泣き拍手ナイフとフォーク星キラキラ!!


とっても簡単にできちゃいますよーウインク上差し100点キラキラ


サバ缶って実は茹でられてから缶詰めされるのではなく、生のまま缶に詰められて圧力釡で熱処理されているので、缶に丸ごと栄養が閉じ込められているんですよーポーン星キラキラ!!

それってスゴくないですか!?!?びっくりキラキララブラブ

サバは青魚の王様キラキラまじかるクラウンと言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんです爆笑星爆笑星爆笑

この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますおねがいお願いハート

そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますウインク上差しハートキラキラ

(シミやそばかすはターンオーバーの乱れが原因っていうもんだからビタミンたくさん取らなくちゃなぁ〜…パー滝汗滝汗アセアセもやもやww
※独り言ですwwチーン)

そしてそのEPA、DHA善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですウインク上差しラブラブ!!

またサバ水煮缶は脂が少ないのが嬉しいポイントですねおねがいお願い音符キラキラ

なのでオイル漬けなどよりも水煮缶の方がオススメですウインク上差しハートキラキラ!!

DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですーー爆笑拍手!!!!キラキラ

そしてそして何と言っても、圧力釡で高温の熱処理がされているので骨🦴も柔らかく、全て食べきれてしまうのでカルシウムがたくさん摂れるのですッチョキラブハート!!

ホンットにサバ様すばらしすぎるッ!!ちゅー拍手ラブラブ神様!!!!キラキラお願いハート

(サバ愛強すぎて、熱く語りすぎてしまい申し訳ありませんお願い魚しっぽ魚からだ魚あたまお願いハートアセアセwww)


そしてアボカドは"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材で、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですハートラブハートキラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願いアセアセキラキラ

アボカド🥑もサバも好きすぎて、最強の組み合わせだなぁ…おいでニヤニヤイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート(これも私の独り言ですww)


さらにトマト🍅に含まれているリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できますおいでちゅーイエローハーツラブラブ!!

その他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム、食物繊維、ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんです星ウインク拍手ルンルン!!


さらにさらにレモン🍋には、風邪や肌荒れなどに効果をもたらすビタミンC以外にも、レモンに含まれるクエン酸が持つキレート作用(カルシウムをはじめ、ミネラルを腸から吸収しやすい形に変えること)で骨密度を維持する効果があるんですっポーンキラキラ星!!

疲労回復にも効果ありなので、アスリートやお仕事などでお疲れの方々には特に普段から積極的に取り入れて頂きたい食材です筋肉おねがいキラキラ星!!


たくさんの栄養が含まれていますし、とっても簡単で美味しいのでトレーニング後や時間のないときにも本当にオススメですラブナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


宜しかったら是非お試しくださいーハートチョキウインクハート


それではまた👋おねがい