こんにちはニコニコ

今日はおかずにも、おつまみ日本酒生ビールにも、おやつとしても楽しめちゃう、簡単で美味し〜いメニューを一品ご紹介させて頂きますラブピンクハートイエローハーツナイフとフォーク


❤️ツナコーンチーズのふわふわはんぺんボール🌽🧀❤️



フワッフワな食感も楽しく、しかも栄養たーっぷりちゅー拍手キラキラ星!!

何個でも食べれてしまうくらい美味しいですッグッ酔っ払いナイフとフォークラブラブ


材料(1〜2人分)

❤️大きめのはんぺん(100g)
❤️ツナ缶(大さじ2)※ノンオイルやアマニ油入りがオススメですOKキラキラ
❤️コーン缶🌽(大さじ2)
❤️カマンベール入り6Pチーズやクリームチーズなどの柔らかくて滑らかタイプのチーズ(2個)6Pなら1個17gなので、クリームチーズを使う際の参考にして下さいウインク上差しキラキラ
❤️カレー粉(小さじ1)
❤️片栗粉(小さじ1/2)
❤️塩🧂・コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(大さじ1)




作り方

1チーズ🧀を容器に入れ、電子レンジ(500w)で10〜15秒程度軽く加熱し、柔らかくする。



2ボウル🥣にはんぺん、軽く油切りしたツナ、コーン🌽、カレー粉、片栗粉、塩🧂・コショウ、先ほど柔らかくしたチーズ🧀を入れて、手でよく捏ねて混ぜ合わせるうずまきパー



3スプーン🥄などですくって、手で丸めるうずまき


4フライパンに火をかけてオリーブオイルを入れ、周りがこんがり焼き色が付く程度にコロコロ焼いていく。



お皿に取り出したら、、、ハイッイエローハーツルンルン!!

できあがりぃ〜ニヒヒ拍手イエローハーツラブラブハート!!ナイフとフォーク


包丁🔪使わず、材料入れて捏ねて焼くだけなので本当に簡単ですし、すんご〜く美味しいですよ〜おいで酔っ払いルンルン!!

カレー風味で食欲そそられますし、嬉しいことにヘルシーですハートデレデレハートデレデレハート!!


はんぺんにはタンパク質はもちろん動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴などの栄養素がたーーっぷり含まれているんですよー笑い泣き拍手キラキララブラブ!!
そしてなんといっても、ヘルシーなのが嬉しいですよねおねがい上差しハート

その他ツナにもカルシウム🦴・タンパク質・DHA・EPAが豊富に含まれていますし、チーズ🧀にもカルシウム🦴・タンパク質筋肉が入っていますから、全体的にアスリートにとって嬉しい筋肉の元となる素材がたっぷり含まれたメニューになっています筋肉ダンベルキラキラ

コーン🌽にもビタミン類やミネラルが豊富なので、しっかり栄養補給ができますよー爆笑上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


おやつや間食、トレーニング後に、そしてお子様にも食べやすいのでオススメですウインクイエローハーツラブラブ!!


お酒のおつまみにも最高に合いますよー酔っ払い拍手日本酒生ビールキラキラ…身体にいいので、罪悪感ちょい減りますwwグッニヤリキラキラ!!


とっても簡単で美味しいので、宜しかったら是非お試しくださいー星ラブお願いナイフとフォーク


それではまた👋おねがい