こんにちはニコニコ


今日は、甘辛で箸が止まらなくなるくらい美味しい簡単副菜メニューを一品ご紹介させて頂きますハートウインクナイフとフォークキラキラ


❤️アボカドとナスのチーズコチュジャンごま和え🥑🧀🍆❤️


暑い時期にピリ辛メニューって食べたくなりますよね〜おいでデレデレラブラブ!!ナイフとフォーク

しかも、食欲も増進しますよねッ笑い泣き拍手!!キラキラ星

このメニューは甘辛ですが、辛いものが苦手な方でも食べられるくらいなのでご安心をちゅー上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


材料(2人分)

❤️アボカド🥑(大1/2個)
❤️ナス🍆(大1/2個)
❤️6Pチーズ(2個)※カマンベール入りやクリームチーズ入りの方が柔らかくて滑らかで美味しいです爆笑お願いキラキラ
❤️コチュジャン(小さじ1)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️白炒りごま(小さじ1程度)※白炒りごまがお好きな方はお好みでもう少し増やしても大丈夫ですOKウインクキラキラ



作り方

1ナス🍆を洗って、ヘタを切り落とし🔪、1cm程度の半月切りにする🔪


2切ったナス🍆をタッパーや耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。


3ナス🍆を加熱している間に、アボカド🥑とチーズ🧀を小さめのサイコロ状に切る🔪


4容器にコチュジャンと昆布つゆを入れ、よく混ぜ合わせてタレを作っておくうずまき



5ナス🍆の加熱が終わったら、水分が出ていたら捨てて、粗熱を取る。



6ナス🍆の入ったタッパーに先ほど切っておいたアボカド🥑とチーズ🧀を入れ、さらにタレを入れて全体的に絡ませるうずまき



7白炒りごまも加えて、混ぜ合わせるうずまき



お皿に盛り付けたら、、、ハイッルンルンキラキラ!!

出来上がりぃ〜酔っ払い拍手!!ラブラブナイフとフォーク


とっても簡単に栄養たっぷりな美味しい副菜が出来ちゃいますーおいでちゅーキラキラ!!

ご飯のおかず🍚として、また、お酒のおつまみ生ビール日本酒としてもピッタリですよーデレデレ拍手!!イエローハーツキラキラ


ナス🍆はほぼ水分で栄養がないと思われがちです…
が、そんな事ないんですよーバイバイチューアセアセ!!

実はナスの皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですウインク上差しハートキラキラ

ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのです目キラキラ!!

また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよーちゅー上差しラブラブイエローハーツ!!


そしてアボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですウインク上差しイエローハートグリーンハーツキラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願い注意キラキラww

(でもでも美味しいから食べすぎちゃう気持ちはよーく分かりますぅ〜ゲッソリアセアセもやもや!!イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート笑)


このメニューにはチーズ🧀も入っていますので、チーズ🧀に含まれるタンパク質筋肉カルシウム🦴も同時に摂取することができますOKニヒヒラブラブ!!!!


簡単に作れますので、時間がない時でも作りやすいですし、食欲のない時にも栄養たっぷりで美味しいのでアスリートや運動をされている方には本当にオススメですちゅー拍手イエローハーツラブラブ!!サッカーテニスバスケ野球ランニング

…私はこの量だと1人でペロリと食べてしまうのでぜーんぜん足りませんがッッチーンアセアセ💨笑笑!!


トレーニング後やお酒のおつまみにも合いますので宜しかったら是非作ってみてくださいーラブお願いハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい