こんにちはニコニコ


今日はすぐできて美味しく、栄養たっぷりで簡単なお魚のメイン料理を一品ご紹介させて頂きます爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォーク


❤️めかじきのおろしソースステーキ❤️


焼いて、手作りソースをかけるだけのスピードメニューですッラブ拍手ハートラブラブ!!
しかも手作りソースもめっちゃ簡単なんですデレデレ上差しルンルン


材料(2切れ分)

❤️めかじき(2切れ)
❤️大根(50g)
❤️醤油(大さじ1)
❤️お酢(小さじ1)
❤️ニンニクチューブ(1cm程度)
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️塩🧂・コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(大さじ1)



作り方

1めかじきに塩🧂・コショウを全体的にふる。


2容器に大根をすりおろし、醤油、お酢、オリゴ糖、ニンニクチューブを入れて混ぜ合わせ、タレを作っておく。




3フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れてめかじきを焼く。(中にしっかり火が通り、両面に焼き色がつく程度ウインク上差し)



めかじきが焼けたらお皿に取り出し、先ほど作っておいたおろしダレをたーっぷりかけたら、、、

ハイッ笑い泣き拍手!!!!出来上がり〜OKデレデレルンルンキラキラ!!



とーっても簡単なのに、すんごーく美味しいんですッニヒヒ拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

このおろしダレが淡白なめかじきにとっても合うので、ご飯🍚が進みますーグッ酔っ払いナイフとフォークイエローハーツ


めかじきは高たんぱく低脂肪、そしてカリウム(むくみ予防)やカルシウム(骨や歯を丈夫にする)、鉄分(貧血予防)にマグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などのミネラルが豊富で、栄養バランスの優れた魚なんですニヒヒ拍手キラキラルンルン!!

さらにビタミン類やDHA(ドコサヘキサエン酸)も豊富なんです爆笑拍手星!!
DHA(ドコサヘキサエン酸)は血中のコレステロールや中性脂肪を減らしてくれる作用や脂肪の燃焼効率をよくしてくれる効果も期待できるので、アスリートや運動をされている方、ダイエットをされている方にありがたい栄養成分がたーっぷりなんですよー筋肉ウインクキラキララブラブ

そしてこのメニューに使われている大根おろしは酵素がたっぷり入っていますので、消化を助けてくれますおねがいお願いハートキラキラ!!



ヘルシーでさっぱりと食べられるし、タンパク質も豊富なので、アスリートには是非トレーニング後に摂取して頂きたいですラブバスケ野球サッカーテニスランニングキラキラ


夏バテして食欲のない時でも食べやすいのでオススメですよーハートウインクイエローハートウインクピンクハート

簡単に作れますし、とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいールンルンおねがいお願いキラキラ


それではまた👋おねがい