こんにちはニコニコ

今日は時間もかからず、すぐ作れちゃうウインク上差しハートキラキラ美味しくて、あと一品欲しい時に助かるメニューをご紹介させて頂きますおねがい星キラキラ!!ナイフとフォーク


❤️ピーマンとミックスビーンズとベーコンのバタポン炒め❤️


材料(2人分)

❤️ピーマン(小さめ5個)※中3個程度
❤️ミックスビーンズ(35g〜40g程度)
❤️ベーコン(40g)
❤️ポン酢(小さじ2〜3程度)
❤️バター(8g)
❤️塩🧂・コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(小さじ1程度)


作り方

1ピーマンのヘタと種を取り、細切りする🔪。ベーコンも1cm程度に細切りする🔪。


2フライパンに火を付け、オリーブオイルを入れ、ピーマンに火が通るまで炒める。


3その中にベーコンを入れ、軽く炒めたらミックスビーンズとバターを入れ、バターを全体的に絡める。




4ポン酢を入れ、全体的に混ぜ合わせるように軽く炒めたら、塩🧂・コショウをパラっと入れて味を整える。



お皿に盛り付けたら、、、ハイッチョキニヒヒキラキラルンルン

完成ーおいでニヤニヤラブラブラブラブ簡単にできちゃいましたーーデレデレ拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク


バターの風味とポン酢が全体的に絡み合ってとっても美味しいですよーハートラブピンクハートラブイエローハート!!

しかも、ベーコンとミックスビーンズは軽く炒める程度でいいので、時間もかかりませんし、とっても簡単に作れちゃいますよー爆笑拍手キラキラ星!!

栄養もたっぷり補給でき、トレーニングなどで忙しい方やお仕事で時間のない方にも本当にオススメですウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


ピーマンにはビタミンCがたーっぷり入っているんですよーウインク上差し星キラキラ
ビタミンCを摂取すると、風邪予防・疲労回復・美肌効果・免疫力の活性化など様々な効果が期待できますチョキちゅーラブラブ!!
また、βカロチン(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防・利尿作用)、ビタミンE(抗酸化作用)も豊富に含まれています爆笑拍手キラキラ!!

ミックスビーンズには赤インゲン豆(ポリフェノールの一種であるアントシアニン、鉄、カルシウム、食物繊維)・青えんどう豆(ビタミンB1、銅)・ひよこ豆(ビタミンB6、葉酸、カリウム、マグネシウム)・大豆(タンパク質、イソフラボン)・黒豆(アントシアニン、タンパク質)などが入っているので、栄養満点の食材なんですーポーンキラキラ!!
一袋(一缶)でこんなにたくさんの種類が入っていて、こんなにたくさんの栄養が詰まっているなんて素晴らしすぎるぅ笑い泣き拍手ルンルン!!
しかもお安く買えますしwww、そのまま食べられるので(洗ったり、火を加える必要なし)本当に便利な食材です爆笑星爆笑星爆笑

このメニューに入っているベーコンにもタンパク質筋肉が含まれていますので、アスリートや運動をされている方にはピッタリなメニューですOKおねがいラブラブ!!


とっても美味しく簡単に作れますので、宜しかったら是非お食事の際に副菜としていかがでしょうか?ラブハートピンクハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい