こんにちはニコニコ


今日はたま〜に食べたくなるお菓子を簡単に美味しく、さらに栄養も摂れちゃう嬉しいレシピをご紹介させて頂きますイエローハートおねがいピンクハートおねがいイエローハートナイフとフォーク


❤️ニンジンのプリッツ?じゃがりこ?風スナック🥕❤️


材料(35〜37本程度)

❤️ニンジン🥕(30g)
❤️小麦粉(50g)
❤️クリームチーズ(15g)※フィラデルフィアクリームチーズなら1個キラキラ
❤️塩🧂(1g)
❤️オリーブオイル(大さじ2〜3程度)
❤️粉末パセリ(お好みの量)



作り方

1ニンジン🥕をすりおろす。


2ジップロックやポリ袋などに、すりおろしたニンジン🥕、小麦粉、クリームチーズ、塩🧂、粉末パセリを入れ、手で全体的に良く捏ねるパーうずまき




3まな板に軽く小麦粉をふるい、先ほど捏ねたもの丸めて置き、めん棒や使い終わったサランラップの芯などで5mm程度の厚さに伸ばす。



4細めに切る🔪


5フライパンに火をかけてオリーブオイルを大さじ1入れ、1本づつ入れて焼いていく。(2〜3回に分けて焼く。)



全体的にしっかりとこんがり焼き色が付くまで焼いた方がカリカリ食感が出ますよーウインク上差しラブラブ!!


お皿に盛り付け、お好みで塩🧂を少々振りかけたら、、、ハイッ星キラキラ!!できあがり〜ちゅー拍手ルンルン!!



たまーーーに食べたくなるんですよねッ、、、スナック菓子ってパー滝汗アセアセもやもやイエローハートラブラブナイフとフォークw

でもスナック菓子って身体に良くなさそうだし、カロリーも高めなイメージで控えている方もいらっしゃると思いますショボーンタラー


このスナックはニンジン🥕たっぷりでチーズ🧀も入っていて、身体に良いオリーブオイルを使って焼いていますので安心して食べられると思いますお願いおねがいキラキラ!!

ですが、食べ過ぎはカロリーオーバーになってしまいますので、少量🤏をお楽しみ頂くことをオススメしますお願いニヤニヤハートピンクハートハートピンクハート!!ww


ニンジン🥕にはカロテン(体内でビタミンAに変換され作用する)が多く含まれています星ウインク上差しキラキラ

ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれるんですよーチョキウインクピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート!!

さらに、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なんですっポーンキラキラ!!

そして、むくみや高血圧を予防してくれる効果があるカリウムも豊富に含まれています爆笑拍手!!キラキラ

便秘解消にも効果的な食物繊維もたっぷり含まれているんですよーおいでチューラブラブ!!


このスナックにはチーズ🧀も入っていますので、タンパク質💪やカルシウム🦴も摂取することが出来ますおねがい上差しキラキライエローハーツ!!

スナック菓子、息子も好きなのですが、どうせ食べさせるなら野菜も摂取してもらいたいので、作ると喜んで食べますーハートラブハート!!!!(逆に食べ過ぎるので少量しか作らないようにしますパー滝汗アセアセww)


カリカリ香ばしく、塩気🧂がたまらなく美味しいお菓子、宜しかったら是非お試しくださいー爆笑お願いキラキラ星ナイフとフォーク

それではまた👋おねがい