こんにちはニコニコ


今日は、もちもち食感だけど、しっとりと素材の味や食感を活かして美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますおねがい星キラキラ!!ナイフとフォーク


❤️カボチャとおからパウダーのもっちりニョッキ🎃❤️



上矢印今日はこのニョッキのみのレシピですニヤニヤお願いハートキラキラ

ソースはお好みで絡めてみてくださいちゅー上差しルンルン!!

ちなみに私はキノコとウインナーとニンジンのクリームソースを作ってかけましたおいで酔っ払いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

クリーム系はとっても合いますのでオススメですーチョキ爆笑キラキラ!!

その他にも、ミートソース系やトマトソース系も合うと思います爆笑拍手ルンルン!!

ソースを作るのが面倒でしたら、市販のパスタソースなどをかけたりしてもOKです星グッニヒヒ星キラキラ!!



材料(1人分)

❤️カボチャ(種とワタを取った状態で150g)
❤️おからパウダー(大さじ1・1/2)きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいキラキラウインク
❤️片栗粉(大さじ2)
❤️水(大さじ2)
❤️塩🧂(ひとつまみ)



作り方

1(種とワタを取った)カボチャ🎃にラップをし、電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。



2柔らかくなったカボチャ🎃の熱が冷めたら、スプーン🥄で皮ギリギリのところまですくいとってボウル🥣に入れる。


3カボチャ🎃を滑らかになるまで潰し、片栗粉、おからパウダー、塩🧂、水を入れ、さらに混ぜ合わせる。



4一口サイズに手でコロコロ丸めるパーうずまき


5フォークの背🍴などで少し潰す。


6鍋に水を入れて沸騰させ、作ったニョッキを入れていく。



7中火で茹で、ニョッキが浮き上がってきたら、さらに2〜3分程度茹でる。


ニョッキをすくいとって、お皿に盛り付けたら完成〜笑い泣き拍手星キラキラ!!!!!!


そこに、お好きなソースを絡めてお召し上がり下さいお願い酔っ払いナイフとフォークラブラブイエローハートピンクハート



カボチャ🎃をたっぷり使っていますので、カボチャのしっとり感もあり、自然な甘さもあってとっても美味しいですよーおいでラブラブラブキラキラ

しかも、カボチャの調理はレンチンで、後は混ぜて茹でるだけなのですごく簡単です笑い泣き拍手!!キラキラ

さらにおからパウダーを入れていることで栄養価アップさせ、ヘルシーに仕上げることができますチョキデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよーグッ爆笑キラキラルンルン!!
ビタミンAは粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがありますウインク上差しハートキラキラ

また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんです星OKちゅー星!!


そしておからには大豆タンパク、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨や歯を強くする)🦴、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されていますウインク上差し星キラキラ!!

抗酸化効果が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよーポーンラブラブイエローハーツキラキラ!

そしてなんといってもヘルシーなのがポイント高いですよね〜おいでデレデレラブラブラブラブ!!


ニョッキって面倒くさそうなイメージですがww、とっても簡単なんですよーおいでニヤニヤ!!ルンルンしかも案外、時間がかからないッグッニヤリキラキラ!!ラブラブ


かけるソースで色んな味付けを試せるので楽しいし、とっても美味しく、そして栄養もちゃんと摂取できますので宜しかったら是非お試し下さいーおねがいお願いキラキララブラブ!!



それではまた👋おねがい