こんにちはニコニコ


今日はご飯🍚が進み、しっかりスタミナ補給ができる美味しいおかずを一品ご紹介させて頂きますラブイエローハーツキラキラナイフとフォーク

しかもヘルシーに作れて、栄養たっぷり爆笑拍手ルンルンキラキラ

そしてとーっても簡単ですOKウインクキラキラ星!!


❤️ブリのガーリックパセリ焼き(舞茸ソテー付き)🧄❤️


材料(2人分)

❤️ブリ(小ぶりであれば4切れ、大きめであれば3切れ程度)
❤️舞茸(1パック)
❤️ニンニク🧄(2〜3片)
❤️おからパウダー(大さじ1程度)
❤️粉末パセリ(小さじ1/2程度)
❤️塩・コショウ(適量)
❤️オリーブオイル(大さじ3程度)



作り方

1キッチンペーパーでブリの水気を拭き取り、塩・コショウを全体的に振りかける。


2ニンニク🧄を薄切りする🔪(芯を取り除く)


3舞茸は手で食べやすいサイズにほぐしておくパー


4おからパウダーと粉末パセリを混ぜ合わせ、ブリの両面に付けて、余分な粉ははたき落とす。



注意付けすぎると少し粉っぽくなるので、付け過ぎないようにパーウインク

5フライパンに火をつけ、オリーブオイルとニンニク🧄を入れて、オイルにニンニクの香りがつく程度にサッと炒めたら、ブリを入れて両面じっくり弱火〜中火で焼く。



6ブリが焼けたら、ブリとニンニク🧄を取り除き、残ったオイルで舞茸を焼く。




※オイルが足らなかったら、少しオリーブオイルを追加してくださいウインク上差しキラキラ

7塩とパセリを適量振り、舞茸に火が通ったら火を止める。



お皿にブリとニンニク🧄、そして舞茸ソテーを盛り付けたら、、、ハイッ星キラキラ!!出来上がり〜笑い泣き拍手キラキラ!!ナイフとフォーク


漂ってくる香りがもう美味しいですッッおいでニヤニヤイエローハーツ!!キラキラ笑笑

ニンニク🧄の風味とパセリの香ばしさが本当に美味しくて、ご飯🍚が進みますっハートデレデレナイフとフォークハート!!

舞茸にもニンニク🧄が効いていて最高ですデレデレ拍手星キラキラ!!
(…もちろんブリメインですっごく好きなんだけど、私、この舞茸の方が好きや笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートwww)


こんがり焼く衣はおからパウダーなのでヘルシーですし、高タンパクなブリはアスリートにとって嬉しい食材です筋肉デレデレキラキラ!!


ブリには良質なタンパク質はもちろん、タウリン(疲労回復に効果的)も豊富に含まれているんですウインク上差しハートキラキラ!!
そしてDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)もたっぷり含まれていますー爆笑拍手ルンルン!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています星爆笑星

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですウインク上差しキラキラ

またEPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります星爆笑星

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーウインク上差しルンルン!!

さらに女性に不足しがちな鉄分も含まれているので、貧血予防にも効果的ですし、高い抗酸化作用のあるビタミンEも含まれている素晴らしいお魚さん魚しっぽ魚からだ魚あたまなんですよー笑い泣き拍手ラブラブハート!!ww


そして舞茸にはβグルカンという不溶性食物繊維が含まれていて、きのこの中でトップクラスの含有量なんですポーン拍手キラキラ!!

βグルカンは免疫機能サポートしてくれて、免疫力が上がり、ウイルスや細菌に対する抵抗力が高くなったりアレルギーの予防などにも役立つんですよーグッ爆笑!キラキラ
もちろん整腸作用も期待できますウインク上差しハート音符

また、エルゴステロール(天日によりビタミンDに変化する)がカルシウムの代謝をサポートすることで、骨🦴や歯🦷を丈夫にしてくれますお願いおねがい星キラキラ

さらにカリウム(むくみ予防)や鉄(貧血予防)などのミネラルも豊富に含まれていますチョキラブラブラブキラキラ


このメニューには疲労回復や滋養強壮に効果があるニンニクも入っていますので、ハードトレーニング後やお仕事でお疲れの時にもピッタリなメニューです筋肉ちゅー!!キラキラ


栄養たっぷりで美味しく、そして簡単に作れちゃいますので、宜しかったら是非お試し下さいー爆笑ハートピンクハートラブラブ!!ナイフとフォーク



それではまた👋おねがい