こんばんはニコニコ

今日は、タイトル通りアボカド🥑好きさんならきっと好きな美味しいスイーツを一品ご紹介させて頂きますッおいで酔っ払いナイフとフォーク🍨ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

しかも、めっちゃ身体に良くてヘルシーなので全然罪悪感なく食べられますーデレデレお願いキラキラ!!


❤️アボカドの黒ゴマ黒みつジェラート🍨🥑❤️


…え滝汗?!?アボカドをアイスに!?ゲッソリアセアセと思われた方もいらっしゃると思います…パーニヤニヤアセアセ

でも、、、アボカドの濃厚で滑らかな食感のジェラートがクセになるんですーデレデレ拍手イエローハーツラブラブ!!

黒ゴマと黒みつの和風なアイスですが、アボカド🥑のコクも入って不思議とハマる味なんです…ちゅー上差し星キラキラ(ですが、アボカド🥑が苦手な方はあまりオススメしないですアセアセお願い笑笑)

材料も身体に良いものを使っていますし、ヘルシーなのでアスリートやお身体に気を遣われている方にはすごくオススメですおねがいお願いキラキラ!!

そしてめっちゃ簡単ですOKニヒヒルンルンキラキラ!!



材料(1人分)

❤️アボカド🥑(1/2個)
❤️牛乳🥛(70ml)
❤️卵黄🥚(1個分)
❤️おからパウダー(大さじ1)きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいおねがいお願い
❤️黒すりごま(大さじ1)
❤️黒みつ(大さじ1)
❤️オリゴ糖(小さじ2)



作り方

1アボカド🥑を半分に切り、タネを取り皮を剥く。卵🥚を卵黄と卵白に分け、卵黄のみを使う。ミキサーに牛乳🥛、おからパウダー、黒すりごま、黒みつ、オリゴ糖を入れる。


2全ての材料を入れて、ミキサーにかけるうずまき(フードプロセッサーでも出来ると思います上差しキラキラ)



3滑らかに全体的に混ざったら、容器に入れて冷凍庫で3時間程度冷やし固める。(カチカチより、少し柔らかめの3時間程度が私は好きですチョキニヤニヤラブラブww)



スプーン🥄などですくって、カップやお皿に盛り付けたら、、、ハイッ星爆笑拍手!!出来上がり〜笑い泣き拍手イエローハーツラブラブ!!!!ナイフとフォーク🍨



混ぜて冷やし固めるだけのお手軽ジェラートですおいでデレデレキラキラ!!

この時期すごーーく冷たいアイスが食べたくなりますよねぇ…チーンピンクハートチーンイエローハートチーンブルーハートナイフとフォーク


でもアイス🍨ってカロリー高いし罪悪感のあるデザートという印象…ゲッソリガーンもやもや

しかし!!パーキラキラこれなら栄養たっぷり入っていてヘルシーなので安心して食べられますよ星OK酔っ払いキラキラ
(ですが、食べ過ぎはもちろんカロリーオーバーになりますし、太る原因にもなってしまいますのでご注意を…注意パー滝汗アセアセ笑笑)


アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんです爆笑拍手ルンルンキラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願いアセアセキラキラ


また黒すりごまにはセサミンが含まれていて、セサミンの高い抗酸化作用でさらにアンチエイジング効果もUPニヒヒ上差しキラキライエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

黒ゴマは炒りゴマとすりゴマがありますが、ゴマは皮が固いので、すった方が消化吸収も良くなりますウインク上差し星キラキラ!!


このジェラート🍨には大豆の体にいい成分がしっかり残るおからを、粉末状にしたおからパウダーを使っているから栄養満点ッおいでおねがいイエローハーツラブラブ!!

大豆は昔から"天然のサプリメント"と呼ばれるほど栄養価が高い食材ですハートチョキラブ!!

おからには大豆タンパク、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨や歯を強くする)🦴、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されています星爆笑星

抗酸化作用が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよびっくり上差しキラキラ!!

そしてなんといってもヘルシーなのがポイント高いですよね〜グッニヒヒルンルン!!キラキラ


その他にも牛乳🥛のカルシウム🦴やタンパク質筋肉も同時に摂取することができますウインク上差し音符


暑い時期や息抜きをしたい時に、ひんやりしたジェラートを是非宜しかったら試してみてくださーいお願いおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

アボカド🥑のクセがお好きな方はぜひwwwグッニヤリキラキライエローハーツラブラブ



それではまた👋おねがい