こんにちはニコニコ


今日は苦手な方も多い野菜を簡単に、電子レンジとミキサーだけで美味しく作れちゃうスープを一品ご紹介させて頂きますおいでデレデレキラキラ星ナイフとフォーク🥣


❤️ピーマンとアボカドのポタージュ🥑❤️


ピーマン!?!?ポーンアセアセ

…と思われた方もいらっしゃると思います、、、パー滝汗アセアセ

でも、このポタージュは意外に飲みやすくて、もしかしたらw、ピーマン嫌いな方も飲めるかもしれないですよー笑い泣き拍手キラキラ!!

"もしかしたら"です…おいでニヤニヤアセアセイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート笑笑

バターとアボカド🥑のコクが加わって本当に美味しく、ほっこり温まるポタージュスープです🥣酔っ払いラブラブ!!

そして栄養たーっぷりでオススメですよーチョキ爆笑チョキキラキラナイフとフォーク

フライパンで炒めたり加熱したりせず、電子レンジでチンしてミキサーで混ぜるだけなので本当に簡単ですし、時短ですOKニヒヒイエローハーツラブラブ!!




材料(2人分)

❤️ピーマン(小さめのサイズ3個)※大きめなら2個程度
❤️玉ねぎ(中1/2個)
❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️牛乳🥛(150ml)
❤️水(150ml)
❤️バター(8g)
❤️顆粒コンソメ(6g)
❤️塩・コショウ(少々)
❤️ニンニクチューブ(1〜2cm程度)



作り方

1ピーマンの種とヘタを取り、細切りにする🔪玉ねぎは薄切りにする🔪


2タッパーや耐熱容器に、切ったピーマンと玉ねぎを入れて、水、バター、顆粒コンソメを入れてラップをし、電子レンジ(500w)で5分加熱する。


3加熱している間にアボカド🥑をテキトーに角切りしておく🔪


4加熱し終わったらミキサーに入れ、さらに角切りしたアボカド🥑、牛乳🥛、塩・コショウ、ニンニクチューブを入れる。






5ミキサーにかけるうずまき


6スープボウル🥣やカップに入れて、ラップをし、電子レンジ(500w)で1つずつ30秒程度加熱して温める。


7お好みでパセリやコショウをパラっと乗せたら、、、
ハイッデレデレ拍手ルンルン出来上がりぃ〜チョキ酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク



フライパンで炒めたりする作業を省いて、電子レンジで加熱するだけなのでお手軽に出来ちゃいますOKニヒヒラブラブラブラブ!!

ピーマン、アボカド🥑、玉ねぎ、牛乳🥛などたくさんの栄養素が詰まっていますので身体にも良く、内臓から温めてくれるのでアスリートや健康管理に気をつけている方には本当にオススメですグッデレデレキラキラ!!


ピーマンにはビタミンCがたーっぷり入っているんですよーウインク上差し音符キラキラ!!

ビタミンCを摂取すると、風邪予防・疲労回復・美肌効果・免疫力の活性化など様々な効果が期待できます星キラキラ笑い泣き拍手!!

また、βカロチン(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防・利尿作用)、ビタミンE(抗酸化作用)も豊富に含まれています爆笑拍手!!イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート



そして乙女達が大好きなアボカド🥑は(笑)、"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですチョキニヒヒルンルンキラキラ!!

冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんです星爆笑星爆笑星!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセ!!

でもなんであんなにアボカド🥑って美味しいんだろう…チーンイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートラブラブwwアボカド🥑最初に発見した方、、天才ッ笑い泣き拍手笑い泣き拍手!!!!キラキラ星www


また、玉ねぎには免疫力アップ血液サラサラに効果があり、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよキラキラ星おいでちゅー!!


このポタージュスープ🥣には牛乳🥛も入っているので、カルシウム🦴やタンパク質筋肉も摂取することができますチョキニヒヒ星キラキラ!!


栄養満点💯ですし、お子様にも飲みやすいと思いますので、是非とも作ってみて頂けたら嬉しいです爆笑ハートラブラブ!!

お食事の時の汁物として、ランチでパンと一緒に…

宜しかったらどうぞお試しくださいーウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


それではまた👋おねがい