こんにちはニコニコ

今日は、材料を入れて電子レンジでチンするだけで出来ちゃう美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますおいでウインクルンルンキラキラ!!

これだけで朝食やランチに、または軽食などにとっても助かるんですちゅー拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

そして栄養た〜〜っぷりですし、1人分から作れますよーチョキラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


❤️鮭の味噌クリームスープ春雨❤️



材料(1人分)

❤️鮭切り身(1切れ)
❤️乾燥春雨(10g)
❤️ミックスベジタブル(20g)
❤️牛乳🥛(150ml)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)
❤️味噌(小さじ1)
❤️みりん(小さじ1)
❤️オリゴ糖(小さじ1/2)



作り方

1タッパーや耐熱容器に牛乳🥛、味噌、顆粒だしの素、みりん、オリゴ糖を入れ、乾燥春雨を沈める。


2さらに鮭の切り身、ミックスベジタブルも入れる。


3ラップをし、電子レンジ(500w)で2分加熱する。


4一旦電子レンジから取り出し、鮭の切り身をひっくり返して、もう一度ラップをし、さらに1分30秒程度加熱する。



5鮭に骨が付いていたら取り(最初に取っておいてから調理するのでも大丈夫ですOK楽な方でグッウインクキラキラ)、テキトーにほぐしながらスープと混ぜ合わせる。


※鮭の皮が嫌いな方は取ってくださいウインク上差しキラキラ私は大好きなのでそのままでーすチョキニヒヒルンルンキラキラ!!w


大きめのマグカップやスープ皿などによそったら…

ハイッデレデレ拍手!!キラキラ星もう料理って言っていいか分からんくらい簡単にできあがりーーーーパー滝汗パー!!!!!!キラキラ笑笑ハート



とーーっても簡単でしょOKちゅーラブラブラブラブ!?

これならお忙しい朝や、トレーニング後、ランチや軽食に手軽に食べられますよーナイフとフォーク爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

春雨が入っていますので、お腹にも溜まりますし、鮭や牛乳のタンパク質、ミックスベジタブルのビタミンなど…これだけで栄養がたっぷり摂れちゃいますッデレデレ拍手ラブラブ!!


前回鮭を使ったレシピでのご説明と同じになりますが、鮭には"アスタキサンチン"という成分が豊富に含まれていますウインク上差しルンルンキラキラ!!
アスタキサンチン抗酸化作用が高く、身体的な疲労や精神的な疲労によって低下する頭の回転力・集中力・意欲を向上し、イライラを低減させてくれる効果があるんですよーおいでニヤニヤキラキララブラブ
また高タンパク・低脂肪なヘルシー食材で、鮭のタンパク質他の魚肉よりも消化・吸収が良いんです爆笑拍手キラキラ魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラ!!

また鮭の脂質はDHAEPAなどの不飽和脂肪酸が中心なので、脂がのっていても健康によい食材なんですよーOKデレデレラブラブ!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われています星爆笑星!!
その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですウインク上差しキラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります星爆笑星!!
EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーポーン拍手ルンルン!!

鮭は本当にアスリートや運動をされる方にピッタリな食材ですね筋肉ラブキラキラテニスサッカー野球ランニング

そして春雨の原料は緑豆やジャガイモ🥔のデンプンで出来ているので、糖質なのですが、白米と比較すると半分の量なんですーOKデレデレキラキラ!!
また、緑豆春雨を使うと食物繊維がたーーっぷり含まれているので、糖質や脂質の腸での吸収を抑えてくれるので、減量期やダイエットに向いている食材なんですよーハートラブハート!!
便秘解消にも効果的ですしねちゅー上差しルンルン!!

このスープの中には牛乳🥛に含まれるタンパク質カルシウム🦴、さらにミックスベジタブルのビタミン類ミネラルなど、様々な栄養素をしっかり摂取することができますので本当にオススメですグッウインクルンルンキラキラ!!


時短で簡単に美味しいスープ春雨が出来ますので、宜しかったら是非お試しくださいーデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


それではまた👋おねがい