こんにちはウインク


今日は火も包丁🔪も使わず、基本は混ぜるだけでカンタンに出来ちゃう、とっても美味し〜いスイーツをご紹介させて頂きますデレデレお願いキラキララブラブナイフとフォーク


❤️簡単美味しいブルーベリーレアチーズ大福風❤️



形の悪さはお気になさらず…おいでニヤニヤアセアセピンクハート


生春巻きなどで余りがちなライスペーパーを1枚だけ使って、小さなブルーベリーレアチーズ大福が2つできちゃいますー笑い泣き拍手キラキラ!!


そして、切り餅・薄力粉などで作る大福より、皮が薄っっいので(笑)、ヘルシーに作れるんですーデレデレ拍手イエローハーツラブラブ!!

あとは包む以外は、混ぜるだけニヤニヤ上差しキラキラルンルン!!!!

めちゃくちゃ簡単でスピードメニューですっチョキニヒヒ星キラキラ!!ナイフとフォーク

モッチモチで、レアチーズクリームとろ〜んナイフとフォーク酔っ払いラブラブラブラブ


材料(小さめ2つ分)

❤️ライスペーパー(1枚)
❤️6個入りクリームチーズ(2個)※30g
普通のクリームチーズ30gで大丈夫ですよーOKキラキラ
❤️オリゴ糖(大さじ1)
❤️レモン汁(7滴程度)
❤️ブルーベリー(4粒)※冷凍ブルーベリーでもOKOKキラキラ
❤️中に入れる用ブルーベリー(2粒)
❤️プレーンヨーグルト(小さじ2)
❤️片栗粉(まぶす用)
❤️水(ライスペーパーを濡らす用)



作り方

1マグカップや耐熱容器にクリームチーズ🧀を入れ、電子レンジ(500w)で20秒程度加熱し柔らかくする。そこにオリゴ糖を入れてスプーン🥄などで滑らかになるまでよく混ぜる。


2混ぜ合わせたクリームチーズ🧀の中にプレーンヨーグルト、レモン汁🍋を入れ、さらによく混ぜ合わせる。


3ブルーベリーを入れ、スプーンで🥄潰しながら混ぜ合わせる。


4ライスペーパーを濡らす用のお皿に水を張り、まな板などに片栗粉をササーッと敷いておく。


5ライスペーパーを半分に切るハサミ


6ライスペーパーを1枚ずつ濡らし、柔らかくなったらくっつかないように気をつけて片栗粉を敷いたまな板に置く。



7先ほど作ったレアチーズクリームをスプーン🥄ですくって真ん中に乗せる。


8クリームの真ん中にブルーベリーを1粒ポトンと乗せる。


9左右折りたたむ。

…まぁ、中身が出ないようお好きなように包んで頂けたら大丈夫ですニヤニヤお願いキラキラ!!笑笑


10上下も折りたたんで、剥がれないよう重なる部分に水を付けて止め、最後に片栗粉をまぶす。


デーーーンッ!!!!チョキニヒヒキラキラ


ヤッパリ…カタチワルイ…滝汗お願いアセアセ!!ww


綺麗な面を上に向けてお皿に乗せたら…ハイッキラキラ!!!!星爆笑星

できあがりーデレデレ拍手ルンルン!!ナイフとフォーク



モチッとした生地の中から、とろ〜んととろけるレアチーズクリームと甘酸っぱいブルーベリーが出てきて最高に美味しいですーー酔っ払い拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


生地はライスペーパーで包むだけなので簡単で、しかも時短ですウインク上差しキラキラ星!!

レアチーズクリームも混ぜるだけーチョキ笑い泣き!!キラキラうずまき

そして、カロリーも抑えめに作れますよーおいでちゅーラブラブイエローハート


ブルーベリーは栄養素がひと粒にギュッと詰まっている素晴らしい果物なんですーハートピンクハート爆笑ハートピンクハート!!

ブルーベリーの苦味や渋みは、ポリフェノールの一種のアントシアニンという成分ですウインク上差しキラキラアントシアニン強い抗酸化作用を持っていて、視機能改善作用があり、目の正常な働きのサポートをしてくれるんですよー目星キラキラ!!

そしてブルーベリーは、ベリー類の中でも特に亜鉛がたっぷりと含まれている果物なんです!!星キラキラ
亜鉛が不足してしまうと皮膚炎や味覚障害、免疫機能障害、成長遅延などの症状が出ると言われるミネラルなので、ブルーベリーにたっぷり含まれているなら意識して摂取したいですねおねがい上差しラブラブキラキラ

そして代謝を助けるマンガンや、抗酸化効果の高いビタミンCやビタミンEなどのビタミン類が多く含まれているんですよー爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


レアチーズクリームの中には、チーズ🧀やヨーグルトも入っているので、タンパク質や乳酸菌、カルシウム🦴なども同時に摂取することができますOKウインクキラキラ!!


サイズ的にも小さめですし、ちょっと甘いものが食べたいなぁ〜という時にオススメですよー星酔っ払いナイフとフォーク

甘すぎず、さっぱりしているので食べやすいですニヒヒ!!キラキラルンルン


トレーニング後の息抜きやお仕事がお休みの日に、そしてお子様と一緒に、また、暇すぎる時など(笑い泣き笑笑!!)…


是非是非!!星キラキラ宜しかったらお試しくださいラブお願いハート



それではまた👋おねがい