こんにちはニコニコ

今日はとっても癒される甘〜いスイーツを簡単に、しかもヘルシーに作れるレシピを一品ご紹介させて頂きますデレデレ上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークしかも1人分から出来ちゃいますし、火や包丁なども🔪使いませーん笑い泣き拍手!!キラキラ


❤️ねっとり濃厚白花豆のチーズケーキ❤️



煮てある甘ーい白花豆を使うので身体にもいいですし、簡単ですチョキデレデレラブラブ!!

材料(1人分)

❤️白花豆煮(50g)
❤️カマンベール入り6Pチーズやクリームチーズなどの柔らかくて滑らかタイプのチーズ(2個)6Pなら2個で34gなので、クリームチーズを使う際の参考にして下さいウインク上差しキラキラ 
❤️牛乳🥛(大さじ3)
❤️オリゴ糖(小さじ1〜2)
❤️ゼラチン(小さじ1/2)
❤️レモン汁🍋(7〜10滴程度)※お好きな量でウインク



作り方

1マグカップや耐熱容器に白花豆を入れ、スプーン🥄の背で潰す。



簡単にペースト状にできますよーOKウインク星

多少細かくツブツブと残ってしまっても、食感を楽しむことができますウインクルンルン

2先ほどとは別のマグカップや耐熱容器に牛乳🥛を入れ、電子レンジ(500w)で30秒程度加熱し、ゼラチンを入れて混ぜ、よく溶かす。溶けなかったら再度電子レンジに入れて10秒加熱し、よく混ぜ合わせて溶かす。


3最初に潰した白花豆の上にチーズ2個🧀🧀を乗せて、そのまま電子レンジ(500w)で30秒程度加熱して柔らかくする。


4加熱し終わったら、スプーン🥄の背でチーズ🧀を潰し、白花豆とチーズをよく混ぜ合わせてペースト状にする。



5ペースト状になった白花豆とチーズ🧀の中に、溶かしたゼラチン入り牛乳🥛とオリゴ糖、レモン汁🍋を入れて、滑らかになるまで混ぜ合わせる。



6お好きな容器に入れて、冷蔵庫でしっかり冷やす。



7冷えたら、上に(余っていれば)白花豆を1個トッピングして…ハイッ星キラキラ!!出来上がり〜笑い泣き拍手ルンルン!!!!



こ〜んな感じでモッタリ、しっとり、そしてズッシリと食べ応えのある美味しい白花豆チーズケーキ🧀が出来上がりますーおいで酔っ払いキラキラナイフとフォーク!!


生クリームなどを使っていないでヘルシー爆笑イエローハートラブラブ!!なのにとっても濃厚なんですよーチョキデレデレハートピンクハートハートピンクハート!!クリーミーで、白花豆の風味も和風チーズケーキのような感じで美味しいんですウインク上差し音符

白花豆が甘いので、甘さは調節してみて下さいねOKラブラブラブピンクハート

そして、スプーン🥄で潰して混ぜ合わせたり、レンチンしたりするだけなので本当に簡単ですッチョキニヒヒチョキラブラブ


白花豆(白いんげん豆)にはタンパク質筋肉はもちろん、カルシウム(骨や歯を丈夫にする)🦴🦷・マグネシウム(血管拡張作用があり血圧を下げる)・亜鉛(新陳代謝を上げたり、傷ついた筋組織の修復)・食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養素が含まれているんですよー笑い泣き拍手!!ルンルンキラキラ


チーズケーキなので、このレシピに入っている乳製品(チーズ🧀・牛乳🥛)でカルシウム🦴やタンパク質筋肉も摂取することができます爆笑拍手キラキラ!!


私…ケーキの中で1番チーズケーキ🧀が好きなのですが(無類のチーズ好き🧀グッニヤリキラキラww)、、、、
チーズケーキって脂質やカロリーが高いイメージで食べたいけど少し抵抗がありました…

パーハッ!!これならカロリーを抑え、栄養価をアップさせて作れるので、ぜぇーんぜん罪悪感なく食べれちゃいます笑い泣き拍手!!ルンルンヒューヒュー音符ww



…とはいえ、低カロリーってわけではないので食べ過ぎにご注意をパー注意パー注意パー注意ニヤニヤアセアセ


カップで出来て、すぐ作れますのでトレーニングやお仕事でお疲れの方の息抜きに本当にオススメですおねがいお願いキラキラ星ナイフとフォークコーヒーショートケーキ

(たまには一息ついて心身ともにのんび〜り休みましょラブラブラブ休憩も大事ですよねチョキデレデレピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

…あ、私は最近休憩ばっかだわ滝汗アセアセもやもやガーン笑笑)



宜しかったら是非お試しくださいー爆笑お願いラブラブイエローハーツ



それではまた👋おねがい