こんにちはニコニコ

今日はとーっても簡単に、色々とアレンジして楽しめる美味しいメニューをご紹介させて頂きます爆笑ルンルン!!キラキラ
しかも、フライパンなどを使わず、電子レンジでチンするだけで出来ちゃいますし、さらにヘルシーに作れる
、お手軽で嬉し〜いメニューですッおいで笑い泣きラブラブ!!


❤️レンチン♪おから入りモチモチお食事クレープ❤️



材料(5枚分)

クレープ生地
❤️おからパウダー(15g)※きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいウインク上差しキラキラ
❤️片栗粉(15g)
❤️卵🥚(1個)
❤️牛乳🥛(80ml)
❤️オリゴ糖(小さじ2)
❤️塩🧂(2つまみ)


この生地は、お食事クレープとしてお楽しみ頂けますが、甘いクリームやフルーツなどのデザートクレープも作れますよーOK酔っ払いバナナりんごさくらんぼナイフとフォーク
その際、オリゴ糖の量を大さじ1程度にしてみてくださいウインク上差し!!キラキライエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


トッピング例

(今回私は、レタス🥬・ハム・スライスチーズ🧀にしましたぁイエローハートピンクハートチョキちゅーピンクハートイエローハート)


その他にも、ウインナーやスクランブルエッグ、アボカドなど…色々とお好みでアレンジしてみてくださぁい酔っ払い拍手星キラキラ

私、ハムチーズが好きなのですが、他にどのようなトッピングがオススメか色々私も知りたいですッパーニヤニヤキラキラ!!



作り方

1生地の材料を全てボウル🥣に入れて、ダマにならないようにしっかり混ぜ合わせる。



2少し大きめの丸いお皿にラップを敷く。


3その上に先ほど作った生地を大さじ3杯程度乗せて、スプーンの背🥄で軽く伸ばす。


4そのまま電子レンジ(500w)で1分10秒加熱する。


…見た目が悪すぎるっ!!!!笑い泣き
ですが、、、気にしないでくださいッパー笑い泣きアセアセ


下矢印手でツルンッと取れちゃいまーすニヒヒ上差しハート



こんな感じで5枚分くらい出来ますので(1回1回お皿を洗わなくて済むのがラクチンだぁーーパー笑い泣きパーキラキラ笑)、他の分をチンしている間にお好きなトッピングをしたら…


ハイッ星キラキラ!!できあがり〜〜爆笑拍手!!!!イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク



…ニヤけてしまうくらい簡単でしょ??おいでニヤニヤキラキラハート


フライパンで焼かなくていいので、油を使わずヘルシーに作れますし、何よりフライパンを洗わなくて済む、この楽さ!!パー笑い泣きラブラブラブラブキラキラ!!wwww
(そこ!?滝汗アセアセ笑)

忙しい時って何より洗い物が面倒くさいんですよね…ゲッソリもやもやアセアセ!! 

しかも、材料を混ぜてレンチンして、お好きな具材を乗せるだけなので、本当に時短で出来ちゃいます笑い泣き拍手!!ルンルンキラキラ


朝食やランチに、またはオヤツとして色々作って楽しんだり出来るので、本当にオススメですグッラブルンルン!!

自粛生活中のお家時間🏠にもお楽しみ頂けると思いますおねがいお願いキラキラ


しかもこの生地には、大豆の体にいい成分がしっかり残るおからを、粉末状にしたおからパウダーを使っているから栄養満点ッ100点爆笑上差しルンルンキラキラ!!

大豆は昔から"天然のサプリメント"と呼ばれるほど栄養価が高い食材ですおいでウインク星キラキラ

おからには大豆タンパク、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨や歯を強くする)🦴、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されていますラブラブラブラブラブ!!
抗酸化効果が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよびっくりハッ!!キラキラ
そしてなんといってもヘルシーなのがポイント高いですよね〜チョキちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

また、生地の甘みもオリゴ糖でヘルシーに仕上げていますチョキデレデレルンルン!!


トッピングによってはタンパク質やビタミン類・ミネラルを摂取することが出来ますので、色々工夫してみて頂けたらと思いますOKウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


火を使わないので安全に、お子様とも一緒に作って楽しむことができます星爆笑星爆笑星!!


トレーニング後にも食べやすいですし、手軽に作れますので軽食にもいかがでしょうか?ウインクラブラブラブラブナイフとフォーク


宜しかったら是非お試しくださいーデレデレ拍手星キラキラ



それではまた👋おねがい