こんにちはニコニコ

うちの息子、グミが大好きで、よくスーパーに行くとグミかラムネをせがまれます…滝汗アセアセ


でも型に入っているキャラクターのグミって、容量少なくてすぐ無くなっちゃうので、食べ終わるとショボーーンチーンとしています笑い泣きアセアセ!!



しかもだいたい5個入りくらいで100円するので、お高めショボーンもやもやアセアセ



なので、、、、、



ゼラチンと100%フルーツジュース、お砂糖で簡単にグミを大量生産することにしましたおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート笑笑



食べ終わったケースを使って再利用www滝汗💨!!!!


息子には、中身が復活していることを隠して…ニヤリキラキラ





あー!!!!!!!!!!おねがいラブラブ
グミだーーー爆笑拍手ルンルン!!


最初のグレープ🍇グミと同じに見せる為、グレープジュースで作ったので分からんだろう口笛ルンルン!!


大量に出来たので、残りはタッパーに薄ーく敷き詰めて何個か作り、四角く切って保存しましたOKちゅーイエローハート





よし…これでしばらくグミには困らないだろうニヤリww


手作りのお菓子、安上がりでいいですなおいでニヤニヤ星キラキラ




読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️✨🙏

それではまたー👋爆笑笑笑