こんにちはニコニコ

今日は美味しくてクセになる味付けのパワーアップレシピを一品ご紹介させて頂きますウインク上差しキラキラ!!


❤️ヤングコーンの豚バラ巻き〜スイチリマヨ〜❤️


タイ料理でお馴染みのスイートチリソースをマヨネーズと混ぜ合わせて、ディップソースにしましたチョキデレデレキラキラ!!まろやかで甘酸っぱいソースがとっても美味しいですよ酔っ払いナイフとフォークルンルン


材料(2人分)

❤️豚バラ肉スライス🐷(10枚)
❤️ヤングコーン水煮(10本)
❤️小麦粉(豚バラ肉にまぶす程度の量)
❤️塩・コショウ(少々)
❤️オリーブオイル(大さじ1〜2)

ソース

💛スイートチリソース(大さじ2)
💛マヨネーズ(大さじ2)


ヤングコーンは水煮を使っていますので、茹でたりする必要がなく、そのまま使えますので調理の手間が省けてラクチンですーニヒヒ上差しキラキラ!!


作り方

1豚バラ肉に塩・コショウを全体的に振り、ヤングコーン1本ずつに1枚巻く。これを10本作る。



2スイートチリソースとマヨネーズを混ぜ合わせて、ディップソースを作っておく。



3フライパンにオリーブオイルを入れ、ヤングコーンを巻いた豚バラ肉を中火で焼いていく。最初は巻き終わりの部分を下にして焼き、全体的に火が通るように転がしながら焼く。



こんがり焼けたら、お皿に盛り付けて、ディップソースを添えて出来上がりーー笑い泣き拍手!!ブルーハートイエローハートブルーハートイエローハート


キャベツの千切りやレタス・トマトなど…お好みで野菜を添えたら見た目も良いし、栄養価もアップしますOKウインクルンルン!!

肉巻きにスイチリマヨをつけながら食べてみてくださいーおいで酔っ払いラブラブナイフとフォーク!!
とーっても美味しいんですよ〜笑い泣き拍手ルンルン!!


…断面図ニヤニヤ上差しアセアセ上矢印キラキラ


……う〜ん、、、萌え断ならず!!!!パー滝汗もやもや

(ただ"萌え断"というワードを使ってみたかった!!笑い泣きキラキラwww)

萌え断とは、食べ物のカラフルで美しい断面に「萌える」こと。…だそうですニヤニヤキラキラ
SNSで萌え断のサンドイッチなどをアップしている方もいらっしゃいますねハートおねがいピンクハートカメラ


…余談でしたッッ滝汗お願いアセアセ笑笑


ヤングコーンは、1本約3 kcalと低カロリーなのでダイエットに最適な食材なんですよー爆笑ハートラブラブ!!また、葉酸(貧血や動脈硬化などを防ぐ効果がある)や食物繊維(腸内環境を整え、便秘改善に効果的)、カリウム(むくみ予防)が豊富に含まれているんですちゅー拍手!!キラキラ

そして、水煮缶のヤングコーンを使えば本当に手間が省けてラクに調理に使えますよねチョキ笑い泣きチョキルンルンキラキラ!!

豚肉🐷は以前豚肉を使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですウインク星キラキラ!!ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して、神経痛も緩和してくれるんですよーウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ
神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッおねがいお願いハートキラキラ
そしてナイアシンは、血行促進作用と拡張作用もあるので、血流を良くし、末端冷え性の改善や貧血の解消にも効果的なんですー爆笑キラキラルンルン!!

豚肉にはタンパク質が豊富なので、トレーニング後の摂取にもオススメです筋肉ウインクダンベルキラキラ


豚バラ肉🐷でヤングコーンをクルクルッと巻いて、焼くだけなので、簡単に出来ちゃいますよーOKデレデレハートラブラブそしてソースも混ぜ合わせるだけッグッウインクキラキラ!!時短で満足できるボリューム満点💯のおかずですちゅーナイフとフォークキラキラ
ちょっと変わったスイチリマヨもクセになる味わいですチョキニヒヒ星キラキラ!!


宜しかったら是非お試しくださいーラブイエローハーツラブラブ!!キラキラ


それではまた👋おねがい