こんにちはニコニコ

今日はヘルシーなのにボリュームのある美味しいおかずを一品ご紹介させて頂きます爆笑キラキラルンルンナイフとフォーク

❤️エリンギ入り肉ボール味噌クリーム❤️


材料(2〜3分)

❤️豚ひき肉🐷(200g)
❤️エリンギ(100g)
❤️新玉ねぎ(100g)
❤️卵🥚(1個)
❤️マヨネーズ(大さじ1)
❤️パン粉(大さじ4)
❤️塩🧂(小さじ1/4)
❤️コショウ(少々)

ソース

💛牛乳🥛(300ml)
💛味噌(大さじ1)
💛顆粒だしの素(小さじ1)
💛塩・コショウ(少々)


上矢印気を抜くとすぐ…写真に材料を入れ忘れて、アッ‼️っと後から気付いて単品で撮るってゆー癖を直す努力します🙇‍♀️💦www

作り方

1新玉ねぎとエリンギをみじん切りにして、ボウル🥣に入れる。


2豚ひき肉とソースで使う調味料以外を全て入れて、粘りが出るまで手でよく混ぜ合わせるパーうずまき



3鍋に牛乳🥛を入れ、中火にして顆粒だしの素を入れる。


4少しフツフツしてきたら弱火にし、先ほど混ぜ合わせた材料を大きめのスプーン🥄で丸くすくい、ポトンと落としていく。


5中火で全体的に火が通るまで軽く煮込む。(スプーンでひっくり返すときは優しくお願いしますお願いニヤニヤラブラブ笑)


多少崩れますが、気にしないでくださーーいおいで笑い泣きキラキラアセアセ!!笑笑(味は変わりませんので滝汗アセアセイエローハートピンクハートww)

灰汁が出たら、すくって軽く取ってくださいウインク上差し音符

6味噌を鍋の横の方で解きながら、優しく全体的に混ぜ合わせ、煮込む。


お皿に肉ボールを取り出して、スープをたーっぷりかけ、あれば小ネギや刻みネギなどを振りかけたら…
ハイッ!!ルンルングーニヒヒ完成〜〜キラキラ星!!


味噌クリームスープがエリンギ入り肉ボールとめっちゃ合って、本当に美味しいですよ〜おいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォーク

エリンギと新玉ねぎの食感も残っていて歯応えもたまりませんOKちゅールンルン!!

全然しつこくなくて、割とあっさりしているのでペロッと食べれてしまいますウインク上差し音符!!

エリンギが入っていますのでヘルシーに仕上がっていますが、ボリューミーなのでお腹も満足できますよおいで酔っ払いキラキラ!!
そして、ご飯🍚のおかずにぴったりですっニヤニヤ上差しナイフとフォークキラキラ


豚肉🐷は以前豚肉を使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですチョキ爆笑星ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して、神経痛も緩和してくれるんですよーびっくり拍手キラキラ!!神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッおねがい上差しラブラブ!!
そしてナイアシンは、血行促進作用と拡張作用もあるので、血流を良くし、末端冷え性の改善や貧血の解消にも効果的なんですー笑い泣き拍手キラキラ!!

豚肉にはタンパク質が豊富なので、トレーニング後の摂取にもオススメですし、カロリーも抑えてあるので、減量期間に取り入れても筋肉を落とさずに身体作りが出来ると思います筋肉おねがいキラキラダンベル!!

また、エリンギにはカリウム(むくみ予防)が含まれていますが、その他にもビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維も含まれていますおいでウインクルンルンなんといってもヘルシーで、便秘解消に効果的なのが嬉しいポイントですよねちゅーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

そして味噌は、大豆を発酵することによってアミノ酸やビタミンなどが多量に生成されるので栄養価がとーっても高いのですデレデレ上差しキラキラ!!※しかし塩分も多く含まれていますので、多量摂取はお控えくださいショボーンアセアセ

このメニューには牛乳🥛も入っていますので、牛乳🥛のタンパク質やカルシウム🦴も同時に摂取することができ、アスリートや運動をされる方々にとってもオススメですーサッカーテニス野球バスケランニングキラキラ!!


美味しくてボリュームもあるメニューが食べたい時に是非お試しくださいー爆笑キラキラ!!!!



それではまた👋おねがい