こんにちはニコニコ


今日は、ありがたいことにキュウリ🥒を使ったレシピをリクエストしていただきましたのでデレデレお願いキラキラ、めちゃくちゃ簡単にすぐ出来ちゃうキュウリメニューを4つご紹介させて頂きますおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

この時期、たくさん頂いたり、スーパーでも大容量でお安く売られていたりするので、食べる機会が増えるのではないでしょうかウインク上差し??星キラキラ

キュウリメニュー🥒のレパートリーにお困りの時に、是非ご参考にして頂けたら嬉しいですおねがいラブラブピンクハートラブラブハート



❤️キュウリと油揚げのコチュジャン和え❤️

❤️キュウリと岩のりのゴマ和え❤️

❤️キュウリと味付けのりのチーズ和え❤️

❤️キュウリと揚げ玉のゴマ和え❤️



ぜーんぶ時短レシピですっ笑い泣き拍手キラキラ!!

❤️キュウリと油揚げのコチュジャン和え❤️

材料(2人分)

❤️キュウリ🥒(1本)
❤️油揚げ(1枚)
❤️コチュジャン(小さじ1)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️ニンニクチューブ(2cm程度)


💛作り方💛

キュウリ🥒を輪切りにし、油揚げを細切りにする。
昆布つゆ、コチュジャン、ニンニクチューブを入れてよく混ぜ合わせ、お皿に盛り付けたら完成ー笑い泣き拍手!!ルンルン




バンバン行きますッランニング💨キラキラ!!!!ww

❤️キュウリと岩のりのゴマ和え❤️

材料(2人分)

❤️キュウリ🥒(1本)
❤️岩のり(小さじ2)※ごはんですよなどOKウインク
❤️白ごま(小さじ1)
❤️ゴマ油(小さじ1)


💛作り方💛

キュウリを輪切りにし、ごはんですよ、白ごま、ゴマ油をよく混ぜ合わせ、お皿に盛り付けたら完成ーぃおいで滝汗キラキラ!!!!www




next!!!!!!!!グラサンハート上差し笑笑

❤️キュウリと味付けのりのチーズ和え🧀❤️

材料(2人分)

❤️キュウリ🥒(1本)
❤️
カマンベール入り6Pチーズやクリームチーズなどの柔らかくて滑らかタイプのチーズ(1個)6Pなら1個17gなので、クリームチーズを使う際の参考にして下さいOK
❤️味付けのり(5g)
❤️昆布つゆ(小さじ2)


💛作り方💛

キュウリを輪切りにし、チーズ🧀はサイコロ状に小さく切り、味付けのりは手で小さめにちぎる。昆布つゆを全体的によく混ぜ合わせて、お皿に盛り付けたら…出来上がりーニヤニヤ拍手アセアセキラキラ!!w



最後でーーすおいでニヒヒルンルン音符!!

❤️キュウリと揚げ玉のゴマ和え❤️

材料(2人分)

❤️キュウリ🥒(1本)
❤️揚げ玉(大さじ2)※天かすでOKOKキラキラ
❤️白ごま(小さじ1)
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️ゴマ油(小さじ1)


💛作り方💛

キュウリ🥒を輪切りにし、天かす、白ごま、昆布つゆ、ゴマ油をよく混ぜ合わせたら、ハイッ笑い泣きアセアセキラキラ出来上がりですーデレデレ拍手!!ラブラブww





よし、、これで4日はおかずに困らないッ筋肉ニヒヒキラキラ!!
(ウソアセアセ笑笑)



キュウリ🥒は栄養が無いと思われている方も多いのですが滝汗アセアセww、キュウリにはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)ビタミンK(骨🦴を丈夫にする)ビタミンC(抗酸化作用)食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーおいでデレデレキラキラ!!また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんです!!グッウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートシトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよーポーンキラキラ!!


手軽に食べられる食材なので、色々とアレンジして楽しんでみてはいかがでしょうか??ラブハートラブラブ

運動で汗をかいた時や、食欲が低下気味の時などにオススメですおねがい上差しキラキラ!!
そして、お忙しい時やお疲れの時、お食事の一品として作って頂けたら嬉しいですおねがいピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

全部とっても美味しくてオススメなのですが、私は1番最初の油揚げとコチュジャンで和えたメニューが好きですーおいでちゅーラブラブラブラブ!!ナイフとフォーク


宜しかったら是非お試しくださいーウインクルンルン音符!!

また色々とメニューをご紹介させて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますおねがいお願い星キラキラ


それではまた👋おねがい