こんにちはニコニコ 

今日は夏にぴったり晴れ乙女のトキメキこれだけでご飯が進み🍚、栄養がバッチリ摂れる、嬉しいメニューをご紹介させて頂きますチョキ爆笑ラブラブラブラブナイフとフォーク
しかもめちゃくちゃ簡単で、すごくヘルシーなんですおいでデレデレキラキラ星


❤️キュウリと新玉ねぎのゴマ海苔納豆和え🥒❤️


材料(1人分)

❤️ひきわり納豆(1パック)※味がよく絡みますので、ひきわり納豆がオススメですウインク上差し音符
❤️新玉ねぎ(60g)
❤️キュウリ🥒(30g)
❤️黒すりごま(小さじ2)
❤️味海苔(4〜5g程度)
❤️昆布つゆ(小さじ1)
❤️MCTオイル(小さじ1)



作り方

1ひきわり納豆にタレを入れて、よく混ぜる。


2スライサーで新玉ねぎとキュウリ🥒をスライスし、容器に入れる。


3その中に混ぜたひきわり納豆を入れる。


4さらに、手で細かくちぎった味海苔、黒すりごま、昆布つゆ、MCTオイルを入れて、よく混ぜ合わせる。




お皿に盛り付け、あれば小ネギなどを散らしたら〜…あっという間にハイッハートキラキラ!!できあがりぃ〜…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセキラキラキラキラキラキラ

ヤッバイくらいスピードメニューッ笑い泣き拍手!!!!キラキラ

素晴らしいッ笑い泣き拍手アセアセ!!キラキラキラキラ笑笑

新玉ねぎとキュウリ🥒のシャキシャキ食感とひきわり納豆が本当によく合うし、MCTオイルがコクを出してくれて美味しすぎますっおいでニヤニヤイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク
MCTオイルは身体に良いだけではなく、このメニューの味に深みを出してくれていますよーデレデレ拍手キラキラルンルン
しかも味海苔に元々ついている味付けもバッチリ合うっグッニヒヒルンルン!!

納豆は、身体に良い食材としてお馴染みなので、日頃から食べられている方も多いのではないでしょうか??ウインクキラキラ納豆は、以前納豆を使ったレシピでのご説明と同じになってしまいますが、私たちが健康を維持するために必要不可欠な5大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)が全て含まれているんですびっくりキラキラ!!また、第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスの取れた食生活の助けになるのです爆笑ルンルンキラキラ!!納豆の栄養成分は、タンパク質(筋肉や臓器を作る)・ビタミンB6(免疫機能を健全に保つ)・カリウム(むくみ予防など)・マグネシウム(動脈硬化を防ぐ)・鉄分(貧血予防など)・食物繊維(便秘を防ぐ)・ビタミンE(コレステロールを減らし、血行を良くする)・カルシウム(骨や歯を形成する🦴🦷)・ビタミンB2(肌や粘膜の健康を保つ)など、たくさんの成分が含まれていて素晴らしい食材なんですーー笑い泣き拍手キラキラ!!そして大豆に含まれるレシチン(生活習慣病予防)・イソフラボン(骨粗しょう症予防やアンチエイジングに効果的)・ナットウキナーゼ(血栓を溶かす)・大豆サポニン(強い抗酸化作用)・大豆ペプチド(疲労回復やコレステロール低下)・大豆タンパクも含まれているため、女性やアスリートにも嬉しい成分がたっぷりですねちゅー拍手ハートピンクハート!!
大豆を砕いて作られているひきわり納豆は、砕いていない粒納豆よりも表面積が大きくなるため、納豆による分解が進んで栄養価がより高くなるんですよーポーンキラキラ!!!!より高い栄養素を摂取したいなら、ひきわり納豆をオススメしますっウインク上差しルンルンキラキラ!!

運動をされる方だけではなく、皆さんの健康維持にも是非、日頃から取り入れて頂きたい食材ですおいでラブラブラブラブラブ!!

そして新玉ねぎは、新玉ねぎに含まれる硫化アリル血液サラサラ効果で、高血圧・糖尿病予防にもなりますし、血糖値の上昇を抑えてくれるので中性脂肪・コレステロールが高い方にはオススメですーおいでウインクイエローハーツ!!

キュウリも以前キュウリを使ったレシピでのご説明と同様に、キュウリ🥒は栄養が無いと思われている方も多いのですがゲッソリアセアセw、キュウリにはカリウム(余分なナトリウムを排出し、むくみ防止効果)やビタミンK(骨🦴を丈夫にする)、ビタミンC(抗酸化作用)、食物繊維(便秘解消)などたくさんの栄養が含まれているんですよーおいでニヤニヤキラキラ!!また、シトルリンというウリ科特有の有効成分も含まれているんですパーポーンキラキラ!!シトルリンはアミノ酸の一種で、血流促進成長ホルモンの分泌促進という素晴らしい効果もあるんですよー爆笑拍手!!ルンルンキラキラ

またMCTオイルも以前ご紹介させて頂きましたが、中鎖脂肪酸であるMCTオイルは一般のオイルより消化吸収が早く、身体に溜め込まずエネルギーに変えてくれるのですポーン拍手キラキラ!!また、疲れにくく持久力アップにも役立ちますウインク上差しキラキラルンルンランナーや筋トレをされる方に本当オススメですし、毎日少しずつ摂取するのも良いと思いますよ筋肉ウインクダンベルルンルン!!
ただし、MCTオイルを直接火にかけて加熱するのは絶対にNGですお願いショボーン注意発煙点が低いので、フライパンで熱すると150~160度ぐらいで煙が出たり、それ以上加熱すると引火する可能性もあるのです…えーんアセアセ!!できあがった炒め物にかけるのはOKですよOKウインク)

また、黒ゴマに含まれるセサミンの高い抗酸化作用でさらにアンチエイジング効果もUPおねがいキラキラ!!女性には嬉し過ぎませんか…!?ちゅーちゅーちゅーラブラブラブラブ
黒ゴマは炒りゴマとすりゴマがありますが、ゴマは皮が固いので、すった方が消化吸収も良くなりますウインク上差しキラキラ
海苔にもたっぷりビタミンミネラルが含まれていますので、このメニューの中には栄養成分がギーッシリ詰まっていますー笑い泣き拍手!!!!キラキラ


…もう、、、栄養が詰まりすぎて長々とご説明させて頂いてしまいましたが、

飽きたぁぁぁーーチーンチーンチーンチーンアセアセもやもや

という方は…はしょって頂いても構いませんパーショボーンアセアセ笑笑

気が向いたら読んでみてもらえたら嬉しいですッお願いおねがいラブラブラブラブラブラブキラキラ!!


栄養がバッチリ摂れて、しかも簡単に作れて、さらに美味しいので本当にオススメですーチョキ爆笑イエローハートラブラブナイフとフォーク

お忙しい時や、夏バテしてしまって食欲のない時などにぴったりだと思いますので、宜しかったら是非作ってみてくださいねーラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!キラキラ


それではまた👋おねがい