こんにちはニコニコ

今日は、"意外に合うんだぁ〜👏ポーンキラキラ!!"という組み合わせを発見し、美味しすぎてハマったメニューをご紹介させて頂きますおいでニヒヒ!!キラキラナイフとフォーク
しかもレンチンだけなので時短ですし、めちゃめちゃ簡単に作れますッチョキ笑い泣きチョキイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


❤️キムチの海鮮豆乳クリームシチュー❤️


材料(1人分)

❤️市販のクリームシチュールウ(2かけ)※35g程度
❤️無調整豆乳(100ml)
❤️シーフードミックス🦑🦐🐙(40g)
❤️新玉ねぎ(50g)
❤️キムチ(30g)※酸味が強すぎず甘辛なタイプがオススメですチョキウインク
❤️昆布つゆ(小さじ1/2)
❤️水(80ml)



作り方

1新玉ねぎを薄切りし🔪、耐熱容器やタッパーに入れる。



2キムチを細かく刻む🔪


3新玉ねぎを入れたタッパーに、刻んだキムチ、解凍したシーフードミックス🦑🦐🐙、クリームシチュールウ、無調整豆乳、水、昆布つゆを入れてラップをし、電子レンジ(500w)で3分加熱する。


4一旦取り出して、スプーン🥄などでよくかき混ぜ、もう一度ラップをして、1分加熱する。



5電子レンジから取り出したらよくかき混ぜる。先ほどよりもとろみが出てきます。


スープ皿やスープカップ🥣などによそって、あればパセリなどをパラパラと散らせば…
ハイッチョキ爆笑!!キラキラ簡単に出来ちゃいましたぁ〜笑い泣き拍手キラキラヒューヒュールンルンwww


コッレコレッおいでポーン!!キラキラほーんと美味しくて、クセになっちゃうんで是非試してみて欲し〜んですッグッデレデレピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォーク
キムチ&海鮮系がお好みの方は、お好きな味だと思いますッチョキニヤニヤ星キラキラ!!私は韓国料理の海鮮チゲなども大好きなので、それをクリーム系に仕上げてみました酔っ払いナイフとフォークキラキラそれも!!キラキラ豆乳で作っているのでヘルシーですし、コクも出ますっちゅー拍手星キラキラ豆乳が苦手な方でも、豆乳とは気付かないくらい全然豆乳臭さもないので大丈夫だと思いますよグッおねがいラブラブラブラブ
シーフードミックス🦑🦐🐙がいいダシを出してくれて、キムチとクリームシチューに良く合うんですぅ…おいでデレデレイエローハーツラブラブ


市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差しそれらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑ダンベルキラキラ!!イカやタコは疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーグッウインクキラキララブラブ

そしてキムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますキラキラおねがいラブラブそしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できますグッニヒヒ!!ルンルンキラキラ

豆乳にはタンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなど…たくさんの栄養成分が含まれているんです笑い泣き拍手星キラキラ
ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンE女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますチョキちゅールンルンそしてレシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですーおいで爆笑キラキラ!!イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、女性には嬉しい成分ばかりっおねがい拍手!!キラキラ

また新玉ねぎは、新玉ねぎに含まれる硫化アリル血液サラサラ効果で、高血圧・糖尿病予防にもなりますし、血糖値の上昇を抑えてくれるので中性脂肪・コレステロールが高い方にはオススメですーチョキウインクラブラブラブラブ!!


たくさんの栄養成分が入っていて、美味しくヘルシーなメニューですので、宜しかったら是非お試しくださいOKラブハートピンクハートハートピンクハートトレーニング後やお仕事後などでお忙しい時でも、サッとレンジで作れて、栄養もバッチリ取れるのでオススメしたいですお願いおねがいキラキラ!!ナイフとフォーク

とっても美味しいのでぜひぜひ〜ウインクハートウインクピンクハートウインクイエローハート


それではまた👋おねがい