こんにちはニコニコ

今日は新感覚で美味しく、見た目も色鮮やかな和え物を一品ご紹介させて頂きますチョキニヒヒキラキラ星!!ナイフとフォーク


❤️しらたきとカニカマのすりおろしニンジン和え🥕❤️


しらたきのプリプリ食感と、カニカマ&すりおろしニンジン🥕のソースが絡まって美味し〜い酔っ払い拍手ラブラブイエローハーツ

新感覚な和え物ですよおいでデレデレルンルン!!

すりおろしたニンジン🥕がた〜っぷりで栄養満点💯グッウインクキラキラ!!そして嬉しいことに、ヘルシーですよぉOKちゅーキラキラ!!


材料(2人分)

❤️ニンジン🥕(100g)※だいたい中1/2個程度です上差し
❤️しらたき(1袋)※180g入り
❤️カニカマ(50g)
❤️マヨネーズ(大さじ1・小さじ1)
❤️ケチャップ(大さじ1・小さじ1)
❤️無脂肪無糖ヨーグルト(大さじ1・小さじ1)
❤️塩🧂(ひとつまみ)
❤️コショウ(少々)
❤️ニンニクチューブ(1cm程度)



作り方

1ニンジン🥕を良く洗って、そのままおろし金ですりおろす。(※ニンジンに含まれるカロテンは皮に多く含まれているため、できるだけ皮をむかずに使って頂きたいです🙏おねがいキラキラ気になる方は剥いても大丈夫ですOK)


2しらたきを洗い、よく水気を切ってから5cm幅程度の長さに切る🔪キッチンペーパーで軽くポンポンと水気を取り、容器に入れる。


3先ほどすりおろしたニンジン🥕に、マヨネーズ、ケチャップ、ヨーグルト、塩🧂、コショウ、ニンニクチューブを入れ、よく混ぜ合わせてソースを作る。



4しらたきの入った容器に、カニカマを手で細く裂いて入れるパー


5作ったすりおろしニンジンソース🥕をかけて全体的によく絡まるように混ぜ合わせる。



お皿に盛り付けて、あればパセリなどをパラパラッとかけたら、ハイッチョキウインクキラキラ!!できあがりぃ〜おいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


とっても簡単に出来ちゃいますし、クセになる味付けで美味しいですよぉグッデレデレルンルンキラキラ!!

ニンジン🥕をたっぷり使っていますので、栄養価も高いですし、低カロリーなしらたきと無脂肪のヨーグルトを使っていますのでとってもヘルシーです笑い泣き拍手!!キラキラそしてカニカマの風味も良く合う〜おいでデレデレラブラブラブラブナイフとフォーク

ニンジン🥕にはカロテン(体内でビタミンAに変換され作用する)が多く含まれていますウインク上差しキラキラ!!レシピ内でもご紹介させて頂きましたが、カロテンは皮に多く含まれているため、できるだけ皮をむかずに食べる事をオススメしますグッ爆笑!!キラキラ
ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれるんですよーおいでちゅーハートピンクハートハートピンクハート
さらに、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なんですっポーン拍手!!ルンルン
そして、むくみや高血圧を予防してくれる効果があるカリウムも豊富に含まれています爆笑!!キラキラ
便秘解消にも効果的な食物繊維もたっぷり含まれているんですよーおいでチュー!!ルンルンキラキラ

そして以前しらたきを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになってしまいますが、しらたきはこんにゃくと同じこんにゃく芋から出来ているので、グルコマンナンという食物繊維がたくさん含まれていますチョキウインク星キラキラグルコマンナンは水溶性で、腸内分解されるとオリゴ糖になり、ビフィズス菌と一緒に働いて腸内をキレイにしてくれるので便秘改善やコレステロールを低下させる効果もあるんですよーびっくり拍手ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートまた、胃で膨張して胃の滞在時間が延びるので満足感を覚えやすくなり食べ過ぎの防止にもなりますパー真顔キラキラ!!カロリーも低く、アスリートで減量中の方やダイエットされている方の強い味方になってくれますねチョキデレデレキラキラ!!
…ただしっ注意パー!!それだけに頼るようなダイエットは非常に危険なので止めて下さいねパーアセアセ

そしてカニカマは魚🐟のすり身と卵白などで作られているので、高タンパク低脂肪な食品なんですーグッ爆笑キラキラルンルン!!なのでアスリートにはとっても嬉しい食品ですよね筋肉ニヒヒ!!キラキラ手軽にパクッと食べられるのも嬉しいポイントですぅチョキニヤニヤ音符ルンルンww

このメニューに入っているヨーグルトも無脂肪タイプを使っていますのでヘルシーに仕上げていますグッおねがいキラキラそして乳酸菌やカルシウム🦴も同時に摂取できちゃいますチョキラブルンルンキラキラ


なんか箸が止まらなくなって、ペロリと食べられてしまうメニューです…パー滝汗イエローハーツラブラブイエローハーツラブラブアセアセ

美味しいので是非試しに作ってみてくださいねーハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォークラブ!!


それではまた👋おねがい