こんにちはニコニコ

今日はお味噌汁などをすくったりする時に使う"おたま"を使って、簡単に美味しく、そして可愛らしいメニューをご紹介させて頂きますおねがいイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


❤️おたまでネギとウィンナーの和風オムレツ🥚❤️



ちーっちゃくて…かぁいいねぇ〜おいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

そして和風の味付けでしっかり味が付いているので、何もかけず、そのままで美味しいのですOK酔っ払いラブラブナイフとフォーク

ですので、お弁当お弁当にピッタリですよー爆笑拍手キラキラ

タレやケチャップ不要なのでお弁当内も汚れませんグッ笑い泣き!!キラキラ

また、小さなお子様にもいいサイズですし、ウィンナーが入っていますので喜ばれると思いますおいでデレデレハート!!
 
材料(1人分)※小さいオムレツ2個分

❤️卵🥚(1個)
❤️ウィンナー(1〜2本)
❤️小ネギ(3g)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/4)
❤️昆布つゆ(小さじ1/4)
❤️水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1/2:水小さじ1)
❤️オリーブオイル(焼く時に少々)

💛おたまは熱に強く耐久性の高い「ステンレス製」をお使いください注意ウインク上差し



作り方

1容器に卵🥚を割り入れ、よく溶きほぐす。


2ウィンナーを小さく切る🔪


3溶きほぐした卵🥚に顆粒だしの素、昆布つゆ、水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、その中に切ったウィンナーと小ネギを入れ、しっかり混ぜ合わせる。



4おたまに少々オリーブオイルを入れて、おたまの全体にグルッと回しかける。それから火をつけ、弱火にする。



5先ほど作った卵液をスプーンなど🥄ですくって、おたまに入れる(具材も半分くらい入れる)。

上矢印なみなみまで入れるとひっくり返しづらくなるので、ほんの少し上に余裕があるくらいがいいと思いますニヤニヤ上差しキラキラ

6周りが固まってきたら、少し混ぜて固まっていない部分も焼けるようにし、周りが焦げないようにしながらスプーンで🥄淵から中央に折りたたむようにクルッと返していく。



よく焼けたら形を整えて、お皿に乗せたら〜…


ハイッ!!!!キラキラルンルン酔っ払い出来上がりぃ〜笑い泣き拍手ピンクハートラブラブ


ふんわり卵🥚にネギの風味とウィンナーが合う〜OKちゅーハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォーク

ササッとできちゃうし、お弁当お弁当に入れるならジャストサイズッグッ笑い泣きキラキラ!!
1つの卵で小さなオムレツが2つ出来る分量もいいですねイエローハートラブラブイエローハートラブラブ!!少しだけオムレツ食べたいんだよなぁ〜という時にちょうどいいッチョキニヒヒキラキラルンルン

ネギには硫化アリルが多く含まれていて、この一部が体内でアリシンという成分に変化するんですよーびっくり!!キラキラアリシンはネギの独特な匂いのもととなるものであり、ビタミンB1・B2の吸収力をアップさせる効果があるのです!!爆笑上差しルンルンキラキラさらに、免疫力を高める働きもあると言われているんですよーデレデレ拍手!!星

そして、このメニューには完全栄養食の卵🥚に含まれるビタミン類・ミネラル・タンパク質やウィンナーのタンパク質も一緒に摂取することができるので、アスリートや運動をされる方には嬉しいですよね筋肉ウインクダンベルキラキラ!!お弁当にもチョイ足しして栄養価アップさせちゃって下さいっOKニヤニヤお弁当ナイフとフォークキラキラ

もちろん、お仕事に行く時にお持ちする手作りのお弁当やお子様の食事の一品としてもオススメですOKウインクルンルン音符!!

とっても簡単で美味しいので、宜しかったら是非作ってみてくださいねーチョキラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


それではまた👋おねがい