こんにちはニコニコ

今日は和の食材をチョイ足しだけで、簡単にエスニック風な味付けのご飯に仕上げた一品をご紹介させて頂きますラブナイフとフォークキラキラ!!

❤️アボカドとチーズの甘辛エスニック風納豆ご飯🍚🥑🧀❤️


タイ料理でお馴染みのスイートチリソースを納豆に混ぜるだけで甘辛い味付けでクセになり、めちゃくちゃ美味しいんですッポーンハッ!!キラキラ
そこにMCTオイルを加えることでコクが増し、さらに栄養価もアップさせることができるんですー笑い泣き拍手ハートピンクハートハートピンクハート

材料(1人分)

❤️お好きな納豆(1パック)※ひきわりが好きな方はひきわり納豆でも美味しく作れますOKキラキラなるべく小粒の納豆の方が味がよく絡まり、美味しく仕上がりますよグッウインク
❤️カマンベール入り6Pチーズやクリームチーズなどの柔らかくて滑らかタイプのチーズ(1個)6Pなら1個17gなので、クリームチーズを使う際の参考にして下さいOK
❤️アボカド🥑(1/4個)
❤️ご飯🍚(お好きな量)
❤️小ネギや刻みネギなど(お好みで)
❤️スイートチリソース(大さじ1・1/2)
❤️MCTオイル(小さじ1)

※お好みでレタスやトマトなどの野菜やサラダを添えたら見た目も栄養バランスも良くなりますチョキウインクサラダキラキラ



作り方

1アボカド🥑とチーズ🧀をサイコロ状に小さく切る🔪


2納豆に付属のタレを入れてよく混ぜ、容器に入れて、先ほど切ったアボカド🥑とチーズ🧀を入れる。


3そこにスイートチリソースとMCTオイルをかけて、よく混ぜ合わせる。



プレート皿などにご飯🍚を盛って、上から先ほど作った納豆をかけて、野菜などを盛り付け、最後に小ネギや刻みネギなどをパラパラッと散らしたら…
ハイッ!!パー滝汗アセアセ出来上がり…滝汗滝汗滝汗アセアセ笑笑星キラキラ

簡単すぎて…なんか…申し訳ありません…滝汗滝汗アセアセ


でもでもっおいで!!不思議と納豆に合う味付けでクセになるんですよぉーおいでデレデレハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォークタイ料理がお好きな方はきっと好きな味なんじゃないかなぁと思いますウインク上差し音符!!

納豆は、身体に良い食材としてお馴染みなので、日頃から食べられている方も多いのではないでしょうか?ウインクキラキラ納豆には私たちが健康を維持するために必要不可欠な5大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル)が全て含まれているんです!!!!びっくりキラキラ星また、第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスの取れた食生活の助けになるのです爆笑拍手!!キラキラ納豆の栄養成分は、タンパク質(筋肉や臓器を作る)・ビタミンB6(免疫機能を健全に保つ)・カリウム(むくみ予防など)・マグネシウム(動脈硬化を防ぐ)・鉄分(貧血予防など)・食物繊維(便秘を防ぐ)・ビタミンE(コレステロールを減らし、血行を良くする)・カルシウム(骨や歯を形成する🦴🦷)・ビタミンB2(肌や粘膜の健康を保つ)など、たくさんの成分が含まれていて素晴らしい食材なんですーーポーン拍手!!キラキララブラブそして大豆に含まれるレシチン(生活習慣病予防)・イソフラボン(骨粗しょう症予防やアンチエイジングに効果的)・ナットウキナーゼ(血栓を溶かす)・大豆サポニン(強い抗酸化作用)・大豆ペプチド(疲労回復やコレステロール低下)・大豆タンパクも含まれているため、女性やアスリートにも嬉しい成分がたっぷりですねチョキちゅーラブラブラブラブラブラブ!!
運動をされる方だけではなく、皆さんの健康維持にも是非、日頃から取り入れて頂きたい食材ですウインク上差し音符ハートナイフとフォーク

そしてアボカド🥑は前回アボカドを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですラブルンルン!!キラキラ冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートちゅー!!
…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセ

またMCTオイルも以前ご紹介させて頂きましたが、中鎖脂肪酸であるMCTオイルは一般のオイルより消化吸収が早く、身体に溜め込まずエネルギーに変えてくれるのですポーン!!キラキラまた、疲れにくく持久力アップにも役立ちますウインク上差しラブラブランナーや筋トレをされる方に本当オススメですし、毎日少しずつ摂取するのも良いと思いますよグッウインク!!ダンベルランニングキラキラ
(ただし、MCTオイルを直接火にかけて加熱するのは絶対にNGですお願い注意アセアセ発煙点が低いので、フライパンで熱すると150~160度ぐらいで煙が出たり、それ以上加熱すると引火する可能性もあるのです…えーんアセアセ!!できあがった炒め物にかけるのはOKですよOKウインク)

このメニューにチーズ🧀も入っているので、タンパク質筋肉カルシウム🦴も一緒に摂取することができますよ爆笑星!!キラキラ

めちゃくちゃ簡単で、すーぐできちゃうメニューですのでお忙しい時にも是非作ってみて頂けたら嬉しいですデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォーク
お疲れの時でも手軽に栄養補給できますし、お腹も満足なメニューですナイフとフォークラブラブラブ

宜しかったらお試しくださいー星ウインク星爆笑星!!


それではまた👋おねがい