こんにちはニコニコ

今日はお手軽でヘルシーに作れるちょっとしたおやつを一品ご紹介させて頂きますナイフとフォークホットケーキラブラブ

❤️ヘルシー♪バナナパンケーキホットケーキバナナ❤️


タイトル通り、本格的ではないけれど(笑)ニヤニヤ、ベーキングパウダーも使わず、簡単にできちゃうパンケーキホットケーキですウインクラブラブラブラブ
ふんわり系のパンケーキホットケーキではなく、しっとりもっちりラブハートピンクハートハートピンクハートナイフとフォークバナナケーキに近い感じのパンケーキですおねがいキラキラ!!バナナ
小麦粉少なくし、おからパウダーを加えていますのでヘルシーですし、甘さもオリゴ糖を使っています酔っ払い上差しハート!!

材料(1人分)

❤️バナナバナナ(1本)※シュガースポット(黒い斑点)がたっぷりの熟したバナナがオススメです!!キラキラ爆笑
❤️卵🥚(1個)
❤️小麦粉(大さじ3)
❤️おからパウダー(大さじ2)きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいウインク上差しキラキラ
❤️牛乳🥛(大さじ3)
❤️オリゴ糖(大さじ2)
❤️バター(8g)※だいたい2枚程度焼けるので、2回焼く分ですチョキイエローハーツ
❤️塩🧂(ほんの少しだけ)


作り方

1バナナバナナの皮を剥いて🍌、ボウル🥣に入れ、フォークの背などで形がなくなるまで潰す。



2潰したバナナ🍌の中に、卵🥚、小麦粉、おからパウダー、オリゴ糖、牛乳🥛、塩🧂(ほーんの少しだけw)を入れてよく混ぜる🥣



3フライパンを熱して、バター(4g)を入れ、おたまでパンケーキの液をすくって中火で焼く。


4フライ返しで裏がこんがり焼けているのを確認し、焼けていたらひっくり返す。(上は柔らかいので注意しながらひっくり返してくださいパー注意)



5両面にこんがり焼き目が付いたら、お皿に盛り付けて、ハイッ!!!!イエローハーツラブラブ出来上がりぃ〜酔っ払い拍手ハートピンクハートナイフとフォークホットケーキ
だいたい大きめのサイズが2枚程度できますOKニコニコ


簡単にできちゃうし、小麦粉を少なくし、おからパウダー&オリゴ糖でヘルシーに仕上げていますので罪悪感なく食べれちゃいまーーすチョキ笑い泣きチョキハートラブラブピンクハートラブラブ

ちょっとしたおやつに、朝食に、いかがですか?キラキラナイフとフォークホットケーキ爆笑クオリティの高い本格的な感じのパンケーキではないですがww(何度も言いますが滝汗アセアセ)、しっとりしてもっちりして、これはこれで美味しいのですッ!!キラキラグッニヤニヤハート
パパッとヘルシーに作りたいッルンルン!!という方にはオススメですおいでデレデレハートラブラブ

息子っちも大好きーー😍❤️ナイフとフォーク


めちゃめちゃ食べてくれるッ…ホットケーキおいでちゅーラブラブ
(おかわりたくさんしました…滝汗滝汗滝汗アセアセ笑)

バナナバナナは、以前バナナを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよー爆笑キラキラ!!バナナバナナに含まれている糖質はブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですポーン!!!!キラキラそして、バナナバナナに含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよー!!おいでニヒヒキラキラルンルンなのでダイエットに向いている食材でもありますチョキちゅーハートピンクハートハートピンクハートそしてバナナバナナの糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウムは運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、これはやはりスポーツに向いている素晴らしい食材だと思いますっっOKテニスサッカー野球バスケランニング!!キラキラ是非アスリートや運動をされる方にはバナナバナナを積極的に摂取していただくことをオススメしますウインク上差しルンルン!!間食としても手軽に食べられますしねOK口笛ピンクハートラブラブ

また、このメニューに完全栄養食の卵🥚が含まれているので、ビタミン類・ミネラル・タンパク質筋肉も補給できますグッウインク星キラキラ

おからパウダーには、これも前回おからパウダーを使ったレシピのご説明と同様に、大豆タンパク、食物繊維、カルシウム、大豆イソフラボンといった大豆の主要成分がたっぷり残されています!!びっくりキラキラ
抗酸化効果が高い大豆イソフラボン動脈硬化を予防してくれる作用もありますし、なんと生おからよりもパウダーにしたおからパウダーの方がタンパク質、カルシウム、食物繊維が豊富に含まれているんですよーポーンキラキラ!!ハートラブラブ
しかもヘルシーに仕上がるのに、コクがギュッと増すので…いい仕事してくれてますッデレデレ拍手!!キラキラw


手軽にできますので、アスリートやダイエット中の方のおやつ、またはお子様のおやつにいかがでしょうか?ラブハートラブラブピンクハートラブラブナイフとフォーク
美味しくてクセになるので宜しかったら是非お試しくださいーウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートホットケーキナイフとフォーク


それではまた👋おねがい