こんにちはニコニコ

今日はどんどん食べれてしまう濃厚な和え物を1品ご紹介させて頂きますチューナイフとフォークハートラブラブピンクハートラブラブ!!

❤️アボカドとハムのおから入りカラフル春雨和え🥑❤️


材料(2人分)

❤️乾燥春雨(50g)
❤️アボカド🥑(1/2個)
❤️スライスハム(40g)
❤️ミックスベジタブル(40g)

タレ

💛マヨネーズ(大さじ2)
💛お好きな焼肉のたれ(大さじ2)
💛おからパウダー(大さじ1)※きめ細かなサラサラタイプのをお使いくださいウインク上差し音符
💛塩コショウ🧂(少々)


作り方

1大きめのタッパーor耐熱容器に乾燥春雨を入れ、春雨が隠れる程度の熱湯を入れて、5分置いておくパー

上矢印透明なので…見えにくい…滝汗アセアセwwすいませんゲッソリアセアセ

2アボカド🥑とハムを角切りにして🔪、ミックスベジタブルは解凍しておく。


3春雨のお湯を切り、冷水にさらしてから、しっかり水切りをしてボウルに入れる🥣


4先ほどのアボカド🥑、ハム、ミックスベジタブルを全て春雨の入っているボウルに入れる🥣


5マヨネーズ、焼肉のたれ、おからパウダーを容器に入れてよく混ぜ合わせ、タレを作る。


6タレを入れて全体的によく混ぜ合わせる。


7最後に塩コショウ🧂を少々かけて味を整える。


しっかり絡めて、お皿に盛り付けたら…
ハイッ!!!!キラキラ完成〜〜ニヤニヤ拍手!!!!星キラキラ

め、めちゃめちゃ簡単…アセアセアセアセ滝汗ラブラブラブラブw
しかも、好きな焼肉のたれ使ってんだから間違いないっしょ!!グッキラキラってゆう味付けで失敗しませんッOK笑い泣きハートピンクハートハートピンクハート笑笑笑笑
それにマヨネーズ&おからパウダーでクリーミーに仕上げておりますデレデレ上差し音符ハート
おからパウダーで栄養価をグッと引き上げましたデレデレ拍手ラブラブ!!


春雨の原料は緑豆やジャガイモ🥔のデンプンで出来ているので、糖質なのですが、白米と比較すると半分の量なんですーー!!ポーンキラキララブラブ
また、緑豆春雨を使うと食物繊維がたーーっぷり含まれているので、糖質や脂質の腸での吸収を抑えてくれるので、減量期やダイエットに向いている食材なんですよチョキ爆笑キラキラ!!!!便秘解消にも効果的ですしねラブルンルン!!
濃厚でクリーミーな味付けが食べたい時でも、おからパウダーを使って仕上げていますのでカロリーを抑えて栄養価アップしていますおいでデレデレハートピンクハートハートピンクハート
しかし春雨だけでは栄養のバランスは偏り、良い身体は出来ませんので、ビタミン・ミネラル・タンパク質などを一緒に入れてお料理にお使い頂くことをオススメしますウインク上差し音符

そしてアボカド🥑は、以前アボカドを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですラブハート!!!!(ワタシ、アボカド溺愛者🥑パー滝汗ハートピンクハートw)
冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんです!!びっくりキラキララブラブ…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…ガーンアセアセキラキラ

このメニューには、ミックスベジタブルも入っていますので、コーン🌽・ニンジン🥕・グリーンピースに含まれるビタミン類ミネラルも摂取することが出来ますし、ハムに含まれるタンパク質も同時に摂れますウインク拍手キラキラルンルン!!

すぐ出来て簡単なので、忙しくて時間がない時やお食事に一品追加したい時などに作ってみてはいかがでしょうかキラキラ?ラブラブラブラブラブナイフとフォーク
とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーウインク星キラキラ!!


それではまた👋おねがい