こんにちはニコニコ

今日は簡単にパパッと作れて、サッパリと食べられる、食欲のない時にピッタリなメニューをご紹介させて頂きます照れキラキラナイフとフォークイエローハーツ

❤️トマトとらっきょうとチーズのマリネ🧀🍅❤️


材料(2人分)

❤️トマト🍅(中2個)
❤️らっきょうの甘酢漬け(60g※10粒程度)市販のでOKOK
❤️6Pチーズ(2個)※カマンベール入りやクリームチーズ入りの方が柔らかくて滑らかで美味しいです!!🧀
❤️オリーブオイル(大さじ1)
❤️塩コショウ(少々)
❤️酢(大さじ1)※ツンとしないまろやかなタイプ・酸味が抑えられていて甘さもあるタイプがオススメですキラキラ



作り方

1トマト🍅を乱切り🔪にして、ボウル🥣に入れる。


2チーズ🧀を細かくサイコロ状に切り🔪、らっきょうは粗みじん切りする🔪



3切ったらっきょうとチーズ🧀をトマト🍅の入ったボウル🥣に入れる。


4酢、塩コショウ、オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせる。



お皿に盛り付けて、あればパセリなどを散らせば…
ハイッ!!おいでニヤニヤイエローハーツラブラブイエローハーツあっという間にできあがりぃぃ〜笑い泣き拍手!!!!キラキラ

簡単にお手軽なトマトマリネ風🍅のサラダができちゃいますチョキちゅーピンクハートハートピンクハートハート
らっきょうは市販の甘酢漬けでOKなのでラクチンですよねルンルンてへぺろピンクハートラブラブハートラブラブ
夏バテしてしまった時にもサッパリと食べられますし、食欲も出ますよーー星キラキラチョキナイフとフォーク!!


らっきょうの甘酢漬けはカレーなどに添えて食べられることが多いと思いますが、実は漢方薬に用いられるほど薬効が期待されているんですよーポーンハッ!!キラキラ
らっきょうにはフルクタンという食物繊維が含まれていて、整腸作用・脂肪吸収の抑制などの効果があるんですラブ上差しイエローハーツラブラブ!!また、玉ねぎを使ったレシピでご紹介させて頂いた硫化アリルの一種であるアリシンも含まれているんです!!びっくりキラキラ
アリシンビタミンB1と結合するとアリチアミンという物質を作りますウインク上差しハートアリチアミンは血中で長時間維持される為、ビタミンB1の吸収を高めて疲労回復に効果的なんですよデレデレ拍手音符!!
他にも血液をサラサラにしてくれたり、活性酸素の除去、抗酸化作用、抗菌作用がありますチョキおねがいキラキラ!!その上、ビタミンC・ビタミンB6・カリウム・カルシウム🦴などビタミン類がバランス良く含まれていることから美肌効果も期待できるのですッ!!付けまつげ唇化粧品パックキラキラ女性にとってすごーーく嬉しいことですよねッ笑い泣き拍手ハートピンクハートハートピンクハート!!
でも…身体にいいからといってたくさん食べてしまうと刺激が強く、下痢や胃もたれなど消化器のトラブルを起こしてしまう可能性があるので滝汗、1日に4〜5粒程度がオススメですOKウインクキラキラ!!

またトマト🍅は、以前トマトを使ったレシピでのご説明と同じになってしまいますが、トマト🍅に含まれているリコピンが持つ抗酸化作用美肌効果・ダイエット効果が期待できますちゅー!!キラキラその他にもβカロチン(皮膚や粘膜を丈夫にする)カリウム、食物繊維、ビタミン類が豊富でたくさんの栄養が詰まっている野菜なんです笑い泣き拍手キラキラルンルン!!

そしてチーズ🧀も入っていますので、タンパク質筋肉カルシウム🦴も同時に摂取することができますチョキウインクキラキラ!!

暑い時期を乗り越えるためには、日々たくさんのビタミン類やミネラルを摂取しておきたいですねウインク上差しハート

らっきょうとトマト🍅、お酢の酸味とチーズ🧀の塩味🧂がクセになりますハートハート!!とっても美味しいので是非宜しかったら作ってみてくださいー爆笑ハートピンクハートハートピンクハート


それではまた👋おねがい