こんにちはニコニコ

今日はレンチンで簡単に作れちゃう、ヘルシーで元気になれるパワーメニューをご紹介させて頂きますラブラブラブラブラブ!!ナイフとフォーク


❤️レンチン♪ナスと豆腐とベーコンのトマトカレースープ🥣🍅🍆🥓❤️


材料切って、レンジでチンするだけの簡単・時短レシピですッ笑い泣き拍手ルンルン!!
トマトの酸味🍅も加わってさっぱりとチョキキラキラ
ゴロゴロ入ったナス🍆やお豆腐もしっかり味が染み込んで美味しい〜酔っ払いラブラブラブラブそしてお豆腐のヘルシーなタンパク質がたっぷり摂れてお腹も満足ルンルンチョキデレデレキラキラ!!
卵黄崩してトロ〜リ絡めてお召し上がり下さい酔っ払い🥣

材料(2人分)

❤️カットトマト缶🥫(100g)
❤️市販の固形カレールウ(2かけ)※35g程度
❤️ナス🍆(1本)
❤️ベーコン🥓(30〜40g)
❤️木綿豆腐(半丁)※150g程度
❤️卵黄🥚(2個)※最後に1つずつ乗せる用ウインク上差し乗せる時に卵白と卵黄に分けて、卵黄のみ使います音符
❤️水(350ml) 
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️みりん(大さじ2)
❤️しょうがチューブ(4cm程度)
❤️ニンニクチューブ(2cm程度)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1)


上矢印写真にまたまた入れ忘れた材料…毎度毎度すいません滝汗アセアセww

作り方

1ナス🍆を洗ってヘタを切り落とし、一口サイズよりやや小さめに切り🔪、大きめの耐熱容器に入れる。



2木綿豆腐を小さめのサイコロ状に切り🔪、ベーコン🥓を細切りにして、ナス🍆の入った耐熱容器に入れる。


ここから一気に行きまーーーす新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前🍃うずまき

3カットトマト🥫、水、カレールウ、ニンニクチューブ、しょうがチューブ、顆粒コンソメ、昆布つゆ、みりんを全て投入ッッパー笑い泣きうずまき!!!!!!キラキラ


4ラップをし、電子レンジ(500w)で5分加熱する。1度取り出し、スプーン🥄で溶けたルウを全体的に混ぜる。



5もう1度ラップをして電子レンジに入れ、5分加熱する。

このようにトロッととろみが出ました拍手キラキラ

よく混ぜて、スープ皿やスープボウルに取り分けて、最後に(卵白と卵黄を分けて)卵黄のみを綺麗に乗せたら…
ハイッ!!!!キラキララブラブできあがりぃ〜笑い泣き拍手キラキラ!!!!


(あ…卵白ももったいないので、後で何かの料理にお使いくださいアセアセおいでニヤニヤ←なんて無責任なアセアセ笑)

めっちゃ美味しくて、木綿豆腐のボリュームで満足感たっぷりです!!グッラブラブラブラブラブコクもありますが、トマトの酸味でさっぱりと仕上げました🍅ルンルン

ナス🍆はほぼ水分で、栄養なんてない!!アセアセと思われがちですが…そんな事ないんですよーパー真顔!!キラキラ
実はナスの皮には、特有のポリフェノールであるナスニンが豊富に含まれているんですポーンキラキラ!!ナスニンには強い抗酸化力があって、アントシアニン系色素のポリフェノールであるため、眼精疲労の緩和にも効果があるのです!!目キラキラ
また、むくみを予防してくれるカリウムも豊富に含まれているんですよー!!おねがいキラキラルンルン

そしてトマト🍅は、以前トマトを使ったメニューでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、リコピン(活性酸素を減らす)やリコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよー!!爆笑キラキラ
また、トマト🍅にもむくみ予防に効果的なカリウムたっぷりですチョキラブハートピンクハートハートピンクハート

豆腐も以前ご紹介させて頂いた豆腐を使ったメニューでのご説明と同様に、大豆のタンパク質はもちろん、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっている食材ですデレデレ!!キラキラキラキラ

このカレースープ🥣には、完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルや、ベーコン🥓のタンパク質もたっぷり入っているので、アスリートや筋肉を付けたい方に本当にオススメですよ筋肉ダンベルランニングサッカーテニスバスケ野球!!キラキラ

お食事の一品として、トレーニング後に、ランチに…とっても助かるメニューですナイフとフォークてへぺろラブラブラブラブ
切ってレンチンのみなので時短で簡単に出来ちゃいますから!!!!!!キラキラグッニヒヒ
たくさん食べて、身体作りに役立て頂きたいですおねがいイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ
宜しかったら是非作ってみてくださいねーキラキララブラブラブ


それではまた👋おねがい


チョキウインク