こんにちはニコニコ

今日は、忙しい時やお疲れの時、何も作りたくなーーいチーンwという時にオススメの、パパッと作れて栄養も摂れる副菜を一品ご紹介させて頂きますおねがいラブラブラブラブラブラブ

❤️レンチン♪簡単ピーマンしらすもやし和え🐟❤️



材料(2人分)

❤️しらす(20g)🐟
❤️もやし(1袋 ※200g程度)
❤️ピーマン(2個)
❤️顆粒鶏ガラスープの素(小さじ1・1/2)
❤️コショウ(少々)
❤️ごま油(小さじ1)


作り方

1もやしを洗って、耐熱容器に入れる。


2ピーマンのヘタとタネを取り除き、細切りにして、もやしの入った耐熱容器に入れる。


3ラップをして、電子レンジ(500w)で3分加熱し、よく水気を切ってから、温かいうちに鶏ガラスープの素をササっと入れてよく混ぜ合わせる。混ぜたら、冷めるまで待つパー真顔⏰w



4冷めたら、しらす🐟、ごま油、コショウ少々を入れてよく混ぜ合わせる。



お皿に盛り付けたら、ハイッ!!キラキラ完成〜ぃチョキニヒヒラブラブ

申し訳ないくらい簡単です……笑い泣き🙏💦ペコリ🙇‍♀️

でも栄養しっかり!!美味しさ間違いないッ!!!!
…なら良いですよねっ!?おいでニヤニヤハートピンクハートハートピンクハート

ピーマンにはビタミンCがたーっぷり入っているんですよーチョキ爆笑星キラキラビタミンCを摂取すると、風邪予防・疲労回復・美肌効果・免疫力の活性化など様々な効果が期待できます!!!!グッデレデレキラキラ
また、βカロチン(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防・利尿作用)、ビタミンE(抗酸化作用)も豊富に含まれていますウインクラブラブラブラブ!!
そしてピーマンの渋み・苦味の成分であるクエルシトリンも含まれているんですよーポーン!!!!キラキラ
クエルシトリン血行を良くし、高血圧を予防したりする効果があるんですッ笑い泣き拍手!!キラキラ
苦くてピーマンが苦手な方も、これだけたくさん栄養が入っているのを知ったら食べられるようになりますよねッ!?チョキニヒヒ!!!!キラキラ
(それはないか……滝汗アセアセ!!笑笑
頑張って克服してください…アセアセ笑笑)

また、以前しらすを使ったレシピでご紹介させて頂いた説明と同じになりますが、しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨に嬉しい食材なんですよーおねがい🦴ラブラブラブラブ
そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので…なんと…なんと…なんと美肌に効果的なんですよぉーーー笑い泣き拍手笑い泣き拍手星キラキラ(肌のハリや弾力などハート)

また、栄養の無さそうなもやし君!!(ホントもやしに失礼滝汗アセアセ笑)あなたには食物繊維やカリウム、ビタミンC、葉酸が多く栄養が含まれていますッ!!デレデレ拍手キラキラ
安いし、偉いぞっ!!!!グッ笑い泣きキラキラ笑笑

このメニューは電子レンジでチンするだけで簡単にできますし、ピーマンを切るだけしか包丁🔪を使わないので時短できますおいで笑い泣きイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ
忙しい時や練習・お仕事でお疲れの時の栄養補給に食事の一品として作ってみてはいかがでしょうか?キラキラ酔っ払いナイフとフォークとっても美味しいのでたくさん食べられますよラブラブラブラブラブ!!!!


それではまた👋おねがい